風薫る…

2018年04月19日

 
 『風薫る四月』 とでも言いたくなるような晴天!
 四月の半ば過ぎだというのに、五月のような陽気です。

 スタジオ前のケヤキの若葉も日に日に茂りまして。
風薫る…
 昨日は、ちょっと赤茶色だったのに。

 今日はシッカリ黄緑色!
風薫る…
 光の加減もあるとは思いますが、
 日増しに葉を広げ緑が濃くなっています。

風薫る…
 そりゃ、ツツジも咲きますね!


 大好きな春は短い。
 今年も「控えめなキャンペーン」を展開することになりそうです。



 ※昨日の「新玉ねぎの餃子」について。

 『レシピを教えて!』というメッセージを頂きました。
 以前にも同様のお尋ねを頂いたことがあるのですが、
 計量とは無縁のウチレシピなので、全てが目分量。
 去年、作業工程を綴りましたので、よかったら御覧ください。
 偶然ですが「風薫る五月」のブログです。(笑)

 ちなみに。
 『いつもの野菜を玉ねぎに変えるだけ』 でOKだと思います!
 餃子の具としては白菜、キャベツ、ニラなどが一般的ですが、
 私は玉ねぎが定番。時々、大根も使います。香味野菜は
 行者ニンニクコシアブラバジルなど、なんでもあり!
 お肉も、豚肉の他、鶏肉やエビのすり身も美味しいです♪


 「餃子」をキーワードに「ブログ内検索」をすると、
 幾つも出てきて自分でもビックリ。どんだけ好きなんだ!
 毎年同じ時期に同じことをしているのにも気付かされます。
 偶然のようで実は必然? 日常の幸せに感謝。



Posted by伊織智佳子 at 14:43
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8