曇天の日曜日。梅雨明け、いつなんでしょうねー。
 今日は参議院議員選挙の投票日です。
 まだ投票をされていない有権者の方は、
 雨の降らないうちにお済ませください!


 昨日はサッカー観戦。一昨日は観劇でした。
 7月が始まって3週間。お別れの会があったり、
 友人のパーティーがあったり、ライブに行ったりと
 出掛ける機会が多く、色々な刺激を受けております。

 ジャンルは違えど、それぞれが見せてくださった 
 プロ意識の中に感じたのは、生きることの素晴らしさと難しさ。 
 当たり前のことだけど、日々の心持ちが大事なんだと
 改めて気付かされました。喜怒哀楽を大切にしたいです。


 ちなみに。一昨日観たのは『命、ギガ長ス』という
 松尾スズキさんプロデュース、出演の二人芝居。
 「東京成人演劇部」 これからどんな展開があるのかな♪

 
 さて。
 夏の高校野球、長野県代表は飯山高校に決まりました。
 初めての甲子園。力を出し切れますように!!
 伊那弥生ヶ丘高校をはじめ、県大会に出場した
 全ての高校の皆さんにも心からの拍手を送ります。


 <今週の気まぐれ弁当>
7月の刺激。
 珍しく、ご飯におかずを乗せました。豚の生姜焼き。
 味付けのベースは作り置きしている新生姜の酢醤油漬けです。
 白いご飯も食べたいから、全部は覆わない作戦。(笑)
 粉吹き芋にはブラックペッパー&ドライバジル。
 小松菜、エノキタケ、油揚げの煮浸し。白滝のタラコ炒め。
 トマト、キュウリ、バジルのサラダ。野菜いっぱい!ありがたい。

 
 


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ありがとうございました!
『Oasis 79.7』のブログを御覧ください!
近い過去と未来のハナシ。
モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。
巨大福??
いただきます!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ありがとうございました! (2024-04-11 06:16)
 『Oasis 79.7』のブログを御覧ください! (2024-04-05 15:17)
 近い過去と未来のハナシ。 (2024-03-26 10:51)
 モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。 (2024-03-21 12:02)
 巨大福?? (2024-03-13 08:33)
 いただきます! (2024-03-12 15:05)

Posted by伊織智佳子 at 12:53
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8