夜更けの餃子

伊織智佳子

2014年04月27日 11:29

 
 もうゴールンデン・ウィーク!・・・なんですね。
 最大11連休? 飛び石連休という方のほうが多いのかな?
 キラキラ、ゴールデンな時間になりますように!

 ワタシはというと・・・。
 初物を前にして目をキラキラ輝かせておりました☆

 コシアブラです!

 山菜採り名人のおいちゃんからの贈り物。ありがたやー。
 どんな料理にしようかしら?!創作意欲が沸々と。
 たっぷりあるので、まずは餃子を作ることにしました。

 18個出来たー!時刻は夜10時過ぎ。
 焼くか否か、運命の分かれ道!(大げさ)

 ・・・30秒程迷って、焼きました。(笑)

 控えめに3個。味見だから・・・ね!
 豚肉の旨味と山菜の滋味。たまらん。

 断面Show!

 コシアブラ、贅沢にたっぷり入ってます♪
 新玉ねぎと合わせて大正解でした。

 今朝も5個食べて、10個は冷凍保存。餃子、バンザイ!
 さて、残りのコシアブラで何を作ろうかな?考えるのも楽しい♪
 今年のゴールデン・ウィークは、コシアブラ三昧になりそうです。

関連記事