夏の出会い。

伊織智佳子

2016年07月17日 12:33


 連日連夜観劇の興奮覚めやらぬまま、昨日は下諏訪へ。

 白焼きからの、うな丼(並)。
 歌舞伎の話をしながら味わう鰻。日本、サイコー!(笑)

 余韻に浸りながら帰宅途中、松本伊勢町の交差点で信号待ち。
 向こう側にいるのは…もしかして、木ノ下歌舞伎御一行様?!
 信号が青に変わったのと同時に窓を開けて顔を出すワタシ。

 『木ノ下さーん!』『おととい拝見しました!素晴らしかったです!』
 見ず知らずの人が、車の中から突然声を掛けたにも関わらず、
 木ノ下さんや役者さん達は、笑顔で両手をブンブン降りながら
 『ありがと~!』と応えて下さいました。思い切って声を掛けてヨカッタ!

 木ノ下歌舞伎。この夏の素敵な出会いに感謝。
 偶然は必然。余韻は更に長く続きそうです。


 <今週の気まぐれ弁当>

 空芯菜と挽肉とメンマ(風)のオイスターソース炒め。
 人参とツナの炒め物。彩りに入れたセロリの葉の香りが強烈!
 帆立のハーブソルト焼き。ご飯の上には、ちりめん山椒。
 生野菜はレタスと紫セロリ。野菜が充実しております♪

関連記事