タイツアーご報告その② 食べ物

伊織智佳子

2018年12月10日 16:23

 
 昨日のこと。
 帰宅したら、ポストに入っていたのは注文していた年賀状。
 一気に現実に引き戻されました。そう、年末ですね。(笑)

 それはさておき(?!)
 タイツアーのご報告、続いては食べ物!まずは機内食です。

 今回、W30周年でお世話になったTG=タイ国際航空は
 イギリスの会社が選定しているエアラインランキングの
 2017年版「エコノミークラス部門」でNo.1を獲得しています。

 エコノミークラスでも座席の間隔がゆったり。食事も美味しい♪

 行きも帰りも、起きてシッカリ食べました。(笑)

 タイで飲みたいものと言えば「チャーンビア」!

 「チャーン」は、タイ語で「象」のこと。
 グリーンの象さんラベルが可愛いビールです。

 ピリ辛のタイ料理で、ビールが進む進む!
 JTB松本支店の平田さんも、ニッコリお食事。

 でもね。平田さんが一番好きなお酒は「日本酒」なんですって。
 よっ、信州人!(笑)


 タイ料理はデザートもカラフルです。

 メークロン市場では魚介類、野菜、乾物、調味料など
 様々な食品が売られていました。

 果物などは味見もさせてくれます。

 モンキーバナナを買ってドヤ顔の伊織。

 15本で10バーツ=およそ35円。激安!!!そして美味しい!
 実は一番お土産にしたかったのは果物。そうもいかないので
 シッカリお腹に入れてきました。小さいみかんも美味しかったなぁ♪

 2日目のお昼はビュッフェスタイルのタイ料理。



 甘酸っぱくてピリ辛。タイ料理ならではの味付けです。

 夕食を頂いたレストランでは、入り口で蟹さんがお出迎え。

 とか言いながら蟹料理の写真は撮っていなかったワタシ。あららー。

 大満足、大満腹の皆さんと記念撮影。

 「プーパッポンカリー」=カニのカレー炒めの人気店「ソンブーン」。
 秋篠宮殿下や小泉元総理もお食事をされた名店だそうです。


 以上、タイで出会った「食べ物」をご紹介しました!
 明日以降も、ご報告しますのでお楽しみに♪

関連記事