言い換えたい。

伊織智佳子

2020年06月16日 12:03


 「無観客試合」に代わる言葉が「リモートマッチ」に決定!
 個人的には「観客」に代わる言葉が入っていないのは残念でした。
 遠隔と言われるのは寂しい気もしますが、声援は届くハズ☆
 工夫をしながら、色々な意味で距離を縮めていきたいですね。

 そういえば。もうひとつ言い換えたい言葉があります。
 「間引く」です。「疎抜く(おろぬく)」とも言いますが、
 どちらもニガテ。なんか良い言い方ないかなぁ??

 …と思いながら、昨夜の一皿。

 名付けて「ちびっ子ルッコラのサラダ」です。

 仲間が大きく育つよう、密を解消。
 小さな芽を有難く美味しく頂きました。
 ベランダの実りは心身の栄養になっています。

関連記事