梅咲く東京。氷輝く松本。

伊織智佳子

2023年01月30日 10:36


 東京では梅が咲いていました!

 先週末、1年2ヶ月ぶりに両親と食事。
 数日おきに電話はしていますが、顔を見て話すのは違いますね。
 お喋りをして、飲んだくれて、なんだか少しホッとしました。

 何故か部屋の片隅に飾られていたお人形たち。

 母曰く「箱に入れておいても可哀そう」とのこと。確かに!
 いずみちゃん?ひとみちゃん?リカちゃんではありません。
 幼い頃から私はサブキャラ志向だったようです。(笑)


 一方、こちらは昨日の松本駅前。

 氷彫が朝陽に照らされてキラキラしていました。
 「鯛焼き食べたーい!」と言う男の子。
 「こんなに大きい鯛焼き、すごいね!」というお母さん。
 冷たい作品が生み出す、あったかい会話にホッコリです。


 そうそう!先週の木曜日はガンズくんに会いました!

 「Jリーグ マスコット総選挙2023」 皆さん、投票をお願いします!!


 そして、こちらは昨日の池田町。

 美しい冬景色!!
 この後の美味しかった話は、また改めて…。


 以上、色々まとめて御報告でした♪

関連記事