桜と炭火

伊織智佳子

2010年02月23日 14:01

  “グーグー” 通り越して “ゴーゴー”。
 今朝9時前のワタシのお腹。
 生放送中でもお構いなし!
 カレーなら、3皿ぐらいペロッと
 平らげそうな勢いです。この時は。

 実際のランチは、お蕎麦でした♪
 ぽかぽか陽気に誘われて、
 キリッと冷たいもり蕎麦を注文。
 with ひじきご飯=炭水化物祭り☆
 よくあるんだな、このパターン!


 食後は四柱神社にお参り。境内では、鳩が気持ち良さそうに遊んでいました。
 女鳥羽川の鴨も、なんだか賑やか!一気に春が近付いた感じですね。


 昨日は、お皿の上にも春が!
 焼いたサヨリに、桜の小枝が
 添えられていました。
 
 蔵を改装した隠れ家のような
 お店で、大先輩方とお食事。
 末席を汚すワタシですが、
 楽しく美味しい時間を満喫。
 ありがとうございます!

 薄暗かったので、ピンク色に
 撮れてしまいましたが、
 サヨリの向こうに見えるのは
 真っ赤な炭火です。
 夜はまだ、このじんわりとした
 暖かさ&温かさが嬉しい♪
 欲張りですねー。


関連記事