北も南も・・・。

伊織智佳子

2009年10月26日 15:31

   
 昨日のコト。南信の紅葉も気になり上伊那へ・・・。
 夕方予定が入り、ゆっくり散策する時間はなかったんですが、
 秋色アレコレ発見することが出来ました♪

 



 蕎麦の実。コスモス。銀杏。
 曇り空でも素敵な表情を見せてくれます。























 なんだか優雅な風景の写真ばっかり。
 でもね。ホントはね。道中はね。

 手打ちうどんを食べたり、サッと焼いた原木椎茸を生姜醤油で食べたり、
 栗のロールケーキを食べたり、よもぎ餅を食べたり・・・しています。(笑)
 
 大根買ったり、里芋買ったり、松本一本葱買ったり、
 リンゴ買ったり、栗おこわ買ったり・・・も!

 行楽の秋は合わせ技で堪能です。




<オマケ>
 鮭の切り身の端っこが
 いっぱい入って1パック250円!
 まとめて焼いて鮭フレークにしました。
 瓶につめて保存。ご飯に乗せたり、
 パスタに入れたり、便利です。

 曲げわっぱのお弁当箱も、
 順調に育成中。少しずつですが、
 木の香りが落ち着いてきました。
 お弁当を持って出かけたい!
 今週末は晴れると良いなぁ♪


関連記事