「やってみよう!」・・・のコーナー♪

伊織智佳子

2007年08月14日 14:33

 13時過ぎ。
 FM長野の駐車場の気温は36℃を超えていました!

 ジリジリ暑い。。。
 こんな日は、やっぱり冷たい麺でしょう☆
 ランチは“冷やしたぬきうどん”でした。

 火曜日昼食の友=まなぶんが選んだのは
 熱々の味噌煮込みうどん。その名も“風林火山” !

 「暑い日に熱いモノを食べるってカッコイイよね!」
 と言ったら、その「カッコイイ」に反応してしまい、
 汗をかきかきサウナ状態で食べてました。(笑)




 そんなランチタイムの帰り道。

 「こんな日は、ボンネットで目玉焼きが出来るんじゃない?!」


 ・・・という話になりまして。コンビニで卵買っちゃいました♪
 いたずら心に火がついたら止まりません!

 残念ながらフライパン代わりになるものがなかったので、
 “温泉卵”に変更!まなぶんの愛車で実験開始です。 

                              
 ←車の上にやかん。
 なかなか見ない光景ですね・・・。

 途中経過を見るべく、卵は2個。
 はてさて、どうなるでしょう??
 結果は後ほど!お楽しみに♪


関連記事