今日も変わらず

伊織智佳子

2011年03月16日 17:48

 水曜日恒例のサービスランチ=“あら煮定食”。今日も変わらず。
 そんな何気ないことにもホッとしてしまう自分がいます。
 あら煮の盛りっぷりも、いつも通り豪快でした。

 お店の方に、魚の入荷状況をお聞きしたら
 『希望した魚は入りませんねー。あるものを持って来てもらう感じです』とのこと。

 鮭、鯖、鰤 etc・・・。種類を選べるのが当たり前だったのは、産地と物流のおかげ。
 その両方が地震で大きな打撃を受けている今、目の前にある “あら煮” の、
 なんと有難いことか・・・。お腹が苦しい。でも、一切れ残らず平らげました。

 色々な面で “いつも通り” を続けることは大変になっていますが、
 被災地の皆さんの力になれるよう、自分の備えはシッカリしようと思います。
 日が昇ること、放送が出来ること、皆さんからメッセージを頂けること。
 今日も変わらず・・・に、感謝!

 
 
 なお、3月27(日)に実施を予定していました
 『FM長野 Oasis 79.7 雪遊びのススメ in 志賀高原」は、
 大震災後の状況を考慮して中止させて頂くことになりました。
 たくさんの皆さんにご応募を頂いたのに、申し訳ありません。
 改めて皆さんとお会いできる機会を、必ず企画させて頂きます。
 ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

関連記事