エディブル。サバイバル。

2022年05月18日

カテゴリー:日々の出来事カテゴリー:食


 先日はフェンネルの葉っぱ。昨日はチャイブの花。
 ランチに行ったお店で食材=植物を頂く機会が増えました。
 「使わない部分」とか「使い切れない量」とか
 理由は様々ですが、緑の季節を実感します。

エディブル。サバイバル。
 愛らしいチャイブの花はキッチンフラワーにピッタリ♪
 「ネギの仲間だから花も食べられるに違いない!」と思い
 調べてみたところ、薬味や彩りになるとのことだったので…

 キノコのマリネに散らしてみました。
エディブル。サバイバル。
 かーわーいーいー!(笑)

 思ったより香りは控え目。パスタに大量投入も可能かも。
 愛でられ食べられ、一石二鳥です。

 「食べられるかも」と思った時、すぐに調べられるのが有難い。
 子供の頃は「苦い!」「酸っぱい!」色々ありました。
 今思えば危険な行為。何事もなく大人になれてヨカッタです。

 とはいえ「食事」という行為自体が、実はサバイバル。
 様々な選択肢があるからこそ、自分の感覚を磨きたいですね。

エディブル。サバイバル。

 ※「純米吟醸 千曲錦 夏の思い出」のプレゼントは
 『Oasis 79.7』のブログで御案内しています!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ありがとうございました!
『Oasis 79.7』のブログを御覧ください!
近い過去と未来のハナシ。
モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。
巨大福??
いただきます!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ありがとうございました! (2024-04-11 06:16)
 『Oasis 79.7』のブログを御覧ください! (2024-04-05 15:17)
 近い過去と未来のハナシ。 (2024-03-26 10:51)
 モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。 (2024-03-21 12:02)
 巨大福?? (2024-03-13 08:33)
 いただきます! (2024-03-12 15:05)

Posted by伊織智佳子 at 10:52
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8