暖色ランチ

伊織智佳子

2013年02月24日 13:17


 2月は寒い。毎年のことだと判っていても、やっぱり寒い。
 毎日、毎日『よくもまぁ!』と言いたくなる位の冷えっぷりです。

 寒いのは嫌いじゃないワタシですが、冷たいご飯は嫌だなーと思い、
 今日のランチは電子レンジOKの耐熱ガラス容器に詰めてきました。

 10分で作った簡単あり合わせ。見栄え気にせず、乗っけご飯!
 ほうれん草とエノキタケのケチャップライス with ウィンナー。
 プチトマトは温めても美味しいから便利ですねー。可愛いしねー。
 包んできたハンカチをテーブルクロスに。色も暖かさの重要な要素です。

 電子レンジOKの曲げわっぱもあるようなので、探してみようかしら??
 ぶっちゃけ少し飽きてきたから、新しいお弁当箱が欲しい気分。(笑)
 まぁ、これも春のアクションということで!

 とかなんとか言いながら、今週の曲げわっぱ。

 ほうれん草とウィンナーのトマトカレー・スパ。千切りキャベツ。
 塩麹に漬けた鶏の胸肉はこんがり焼いて。人参の胡麻きんぴら。
 ご飯に乗せたのは、あみの佃煮です。

関連記事