明日から1泊2日で♪
 高寺アナと♪



  ☆東京ディズニー・リゾートに行ってまいります!!



 
 9月4日(月)からディズニー・シーに登場する新アトラクション
『タワー・オブ・テラー』を体験!皆さんに、いち早くご報告します♪



 少々不安なのは、二人とも絶叫マシーンが苦手なこと。
『タワー・オブ・テラー』は、フリー・フォール・タイプのアトラクションなのです。。。



 でも、でも・・・そこは夢の国ですから、きっと大丈夫でしょう!(楽観的?!)
いつも通り”気合と度胸”です。



 
 高寺アナとの珍道中(・・・になるでしょう、たぶん。いや絶対)の様子は、
来週の『Oasis79.7』でたっぷりお伝えします☆
 
 もちろん、お土産持って帰りますからね〜!!
 お楽しみに♪

  


Posted by 伊織智佳子 at 15:14


 昨夜はイタリア、お昼はフランス・・・その日のうちに沖縄へ〜♪


Soki_1













 胃袋だけが諸国漫遊。。。
 ららら〜♪
 想い出は舌と身体に残りま〜す。

 これはこれで楽しい!


 でもさ、
 やっぱりさ、
 ホントはさ・・・。

 景色も撮りたいぞ!

  


Posted by 伊織智佳子 at 12:33

Basil 濃い緑の葉っぱと、ちっちゃくて白い花のコントラストが
 とても可愛くて、ついつい咲かせてしまう。。。

 そして、泣く泣く摘み取る。  で、食べる。。。



 花が咲くということは、イコール種をつけるということ。

 種をつけるということは、枯れることを意味するのです。。。



060827 もう少し、フレッシュ・バジルを味わいたい・・・。
 でも、花も可愛い・・・。

 しばらく続く、心の葛藤。。。 そろそろ種も収穫しなきゃね!

  


Posted by 伊織智佳子 at 19:45

ー 
 浴衣・・・着ていません。

 水着・・・着ていません、っていうかプールも海も行ってません。

 かき氷・・・食べていません! 



 処暑を過ぎ、思い浮かべたら色々ありました。。。

 
Hiyashib_1  でも、コレは今年も満喫です! “冷やしたんたん麺”♪
 今年最後の一杯になるかしら??と思ったけど、
 お店の方曰く「今月いっぱいはやると思うよ〜」!
 嬉しい☆ でも心配なので今日食べました。

↓↓↓
Hiyashia_1  美味しいスープもしっかり飲んで、あ〜大満足☆☆
 食後はのんびりと、マリナーズの試合を観戦していたら、
 ふと、重大なことに気が付きました!!





     お、お財布忘れた〜〜!!!!



 なんたる失敗!なんたるドジ!
 呑気に写真なんて撮ってる場合じゃないっつ〜の!


 「ごちそうさま」の前に・・・「ごめんなさい」。

 ご近所のお店で、ほんとヨカッタ。。。ダッシュで取りに行きました〜。
 あ〜、おバカな私をゆるしてください、油家さん!

 こんな夏の終わりでいいのでしょうか・・・。。。   いや、よくない!

  


Posted by 伊織智佳子 at 16:16

 ワケあって、パソコンのフォルダ内にあるデータを整理中です。


 およそ5年半の間にたまった文書や画像。けっこうな量でビックリ・・・☆
取材メモ、イベントの企画書、番組の進行表etc・・・。これまでの仕事の
副産物だけに、懐かしくもあり、愛しくもあり、ゴミ箱行きか否かを決める
ワンクリックのはずの作業は、予想以上に難航しています・・・。


    開かずに、思い切ってポイ!!


 これが一番だとは思うのですが、やっぱり一応は開くのが人情☆
ちょっと懐かしさにひたってから「ごめん!」とクリックです・・・。

 あとは、自分の記憶力次第かな。。。

  


Posted by 伊織智佳子 at 17:50

Soba_1 “欲張り”と言われても。。。“邪道”と言われても。。。

 両方食べたい!(特に初めてのお店では・・・) 
 麺食いです。・・・っていうか単なる炭水化物好きです♪


 “相盛り”・・・これは嬉しい!たぶん今年出来たと思われる穂高のお蕎麦屋さんで
頂きました。どちらも美味しかったので、次回もコレかも・・・。


 池田〜穂高〜堀金 ・・・と、女二人真夏のドライブ!

 美術館にも寄ったし、広大なヒマワリ畑にも遭遇したし、山もキレイだった♪
・・・のに、写真を撮ったのはコレだけ。。。


     いか〜ん!!!

 風景も、もっともっと撮らなきゃね。

  


Posted by 伊織智佳子 at 20:12

Oorong_1 友達が台湾出張のお土産でくれた『凍頂烏龍茶』♪
 豊かな香りが特徴の高級茶。飲むのが楽しみです。



 旅行のお土産・・・もらうのは、もちろん嬉しい。

 でもね。。。配りたいです、たまには。。。あ〜旅がしたいな〜 !!!

  


Posted by 伊織智佳子 at 17:06

060815_1 大きなズッキーニに完熟トマト♪ちょっと小ぶりのゴーヤ。
 ・・・偶然見つけた松本四賀地区産品のミニ市場☆
 採れたて新鮮野菜の数々を・・・ラタトゥーユにしました。




 冷蔵庫にあったキャベツとナスも入れて、コトコト煮ること30分!大量に出来たので
ストック!・・・まずはペンネを入れていただきました。お日様の味がする〜〜♪

 トマトは4個で150円。ズッキーニは1本70円。ゴーヤは3本で70円!7本で100円の
キュウリもGetして大満足!野菜がお高いこの夏・・・このお値段は狂喜乱舞と
言っても過言ではありません!!

 地元産の野菜を地元で消費 = 智佳子が料理して智佳子が食べる!

 う〜ん、なんたる幸せ。。。



 そんな幸せをかみしめつつ・・・61年前に想いをはせる 8月15日。
 1945年=昭和20年。 終戦の年。 両親が生まれた年。。。

  


Posted by 伊織智佳子 at 17:29

-
 長野駅前ホテルサンルート長野で13日(日)に開催!
 FM長野サマーバイキングのご報告です☆


Marukajiri11_1















 カニ&サーモン、ジンギスカン、札幌ラーメン、焼き帆立、コロッケ
 鮭のチャンチャン焼き、じゃがバタ&トウモロコシ、etc。。。

 どどーんと一気にご覧下さい☆


Marukajiri02_1Marukajiri03_2Marukajiri01_3Marukajiri04_1







Marukajiri06Marukajiri07Marukajiri05





Marukajiri08_1Marukajiri09






 『見るだけじゃイヤっ☆』・・・という方は、ぜひ来年ご参加ください!
 
 ・・・って言っちゃってOKですよね?? 赤いハッピがお似合いの鈴木総支配人♪



Marukajiri10

 スポットライトを浴びて、気持ちよ〜く1曲ご披露☆
 ・・・したかどうかは、会場の皆さんのみぞ知る。。。ってことで! 

  


Posted by 伊織智佳子 at 18:12

Fpm FPM(Fantastic Plastic Machine)こと
 田中知之さん&何故かスーツで浮かれるアラタ君と!



 11日(金)松本市のホテル ブエナビスタで行われたStyle Cafe♪
会場では『床が抜けるんじゃないか?!』・・・と心配になるくらい
大勢の人が揺れていました。・・・大人の夏祭りでした。。。

  


Posted by 伊織智佳子 at 20:14

Zukedon_1 そのまま2枚 + 刻んで2枚 = 4枚!

 ヤッタ! 1回で4枚の紫蘇を消費することに成功いたししました☆
 大量とまではいきませんが、上々です。まぐろの漬け丼 バンザイ♪






Ice これも、日夜ベランダで紫蘇とたわむれている成果といえるでしょう。
 (大げさ!)

 ベランダでカルピス・バーをかじりながら紫蘇と向き合う。。。

 そんな時間も、またいいものです。・・・な〜んて風流にキメるつもりが
 蚊に刺されていた。。。理想と現実の差は大きい!

  


Posted by 伊織智佳子 at 17:33

Ccloud_2





































 
空に自分のイニシャルを発見。。。 ちょっと嬉しい。 そんな夏の日。



 まぶしい“陽射し”・・・まさに射されるような太陽光線に、肌がピリピリ。

 日傘の効果はあるのかしら??・・・と心配になる。



 61年前の今日も、とても暑かったらしい。

 日傘なんて全く効果のない光が、爆風とともに降り注いだ日。


 同じ8月9日の空を見上げつつ、考える。

  


Posted by 伊織智佳子 at 15:53


 延長11回 7対6で ・・・ ☆松代高校 甲子園初勝利!!☆

 この夏一番ってぐらいドキドキして、最高に嬉しい瞬間でした!




 8回頃から、目はTVに釘付け・・・。

 緊張の連続で心臓が痛くなるわ、握り締めていた手に跡がつくわの大騒ぎ。。。


 『ただ観戦しているだけでこんな調子じゃ、私、甲子園には出場できない。。。』


 そんな、いらん心配をしつつ迎えた勝利の瞬間は、スタッフ一同大拍手でした☆
きっと、こんな場所が長野県内のあちらこちらにあったことでしょう☆


 あ〜、出来ることなら甲子園球場で観戦したい。。。そんな願いは残念ながら
叶いそうもない日程ですが、しっかりと気持ちをこめて次の試合も見守ります。

 心臓鍛えなきゃ。。。

  


Posted by 伊織智佳子 at 18:16

 
 ♪ぼんぼん、松本ぼんぼんぼん! ♪ 今も耳について離れません!


Bonbon01_1 去年の鬱憤を晴らすかのような快晴!・・・っていうか灼熱の太陽の下、
 踊りがスタート!日が落ちてからも、皆さんの熱気で街全体から湯気が
 立っているようでした。。。連ごとに揃いの衣裳は、色とりどり☆
 今年は、浴衣姿で見物する方が多かった気がします




 私も参加しましたよ♪(・・・路地裏で!)楽しかったなぁ〜☆やっぱりお祭りは、
“参加してなんぼ”ですね!来年は、ちゃんと踊れるようになりたいです。


 長野びんずるのイベントにも、大勢の皆さんが足を運んでくださったそうで、
ありがとうございました!高寺アナからお土産話を聴くのが私も楽しみです。
浴衣姿の写真も見たいなぁ。。。


 今年の夏は駆け足で過ぎていきそう。。。しっかり目を開いて、アンテナ張って
色んなことを吸収しなきゃ!( 紫外線は除く )

  


Posted by 伊織智佳子 at 20:28

Fujir_1 バイトのSちゃんが3日間制覇!
 お土産のクッキーをいただく。。。



 FUJI ROCK 10周年! いまだ未体験でございます。

  


Posted by 伊織智佳子 at 15:17

Shiso0608_2  
 わっさわっさ しています。 我が家の紫蘇ちゃん♪
 1日1枚収穫・・・そんなペースじゃ、もはや追いつかない。




 どうしたら、一度にいっぱい食べられるんだろう??
 昨日、アラタ君とそんな話をしていました。
 アラタ君の提案は“天ぷら”でした。 たしかに、3枚はいけそう!



Shisonatto_1  
 夕ご飯にも、もちろん紫蘇登場! 『紫蘇納豆ごはん』

 消費量・・・1枚。 でも、あるとないとじゃ、大違い!

  


Posted by 伊織智佳子 at 08:14
< 2006年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8