行く年の楽しかったことを振り返り、
 来る年への期待を膨らませる大晦日。
 松本は雪が降ったり止んだりしています。


 日中、スタジオの外から中は見えにくいことを再確認。
 最上純子さん『Best Style』お疲れさまでした!

 伯父から届いたメロンの半分が、
 ローストビーフとサーモンに化けました。
 T夫妻、ありがとうございます!

 顔を見て挨拶が出来るって幸せなことだなぁ♪
 会いたい人に会い、行きたい所に行ける日常が
 来年こそ戻ってきますように…。

 皆さま、良いお歳をお迎えくださいませ!


 伊織 智佳子@白馬五竜キッズゲレンデ前  


Posted by 伊織智佳子 at 14:20

 『Oasis 79.7』2021年結びの放送を終えて取り掛かったのは
 三択クイズ「伊織の…知らんがな!」御当選の方への
 ステッカー発送の準備と、お仕事関係の年賀状書き!

 これを投函すれば、無事に2021年仕事納め…のハズです。

 昨日は直美さんと、まさかのユニットを結成。(笑)
 何があるかわからないことを実感した年末だったので
 今日と明日も“初めて”があるかもしれないと思いつつ過ごします!


 2021年。残りの時間も御安全に♪  


Posted by 伊織智佳子 at 14:49

 昨日今日と『Oasis 79.7』では
 「歳忘れ三択クイズ 伊織の知らんがな~!」を出題。
 連日大勢の皆さまに御参加頂き、恐縮しております。

 今日の問題。「伊織が選んだWのジェラートは、マンゴーと?!」

 「キウイ」でした!!
 「知らんがな~!!」という声が聞こえそう。。。(笑)
 

 白馬五竜エスカルプラザのジェラートショップ「ヨゴリーノ」では
 沢山の種類のジェラートやトッピングを選ぶことが出来ます。

 伊織のマンゴー&キウイには、スタッフKさんオススメの
 チーズケーキがひとつ乗っておりました。

 ちなみに。昨日に続いて今日も正解率は低め。
 ご自身が食べたいものを選んでくださった方が多く、
 三番目の選択肢「ピスタチオ」が人気でした。
 寒い日に頂く冷たいジェラート。サイコーですよね♪  


Posted by 伊織智佳子 at 10:31

 今年の秋、初めて「クラウドファンディング」に参加しました。
 「長野ワイナリーにエールを!皆様にエールを!!」という
 長野県観光機構のコロナ復興支援企画の第一弾です。

 12月25日=クリスマスに「リターン」が到着。
 
 お正月に開けようかしら。少し待ってみようかしら。
 造り手の顔を思い浮かべながら眺める時間も、また楽し♪

 第一弾「日本アルプスワインバレー」のワインに続いて
 第二弾も成立。現在は第三弾と第四弾の支援を募集中です。
 長野県内には魅力的なワイナリーが沢山ありますね♪

 
 今年も残すところ5日。まだ「初」があるかも?!  


Posted by 伊織智佳子 at 11:51

 冬の鱗雲?

 白馬五竜の空はチョット幻想的でした。


 明日以降の空模様がチョット心配です。
 ゲレンデに程良く雪が降りますように!!

 それにしても、今日は良い天気だったなぁ♪

 今季TOP10候補に入る快晴ではないかしら。

 「レストラン360」のデッキが拡張!

 晴れた日は外でのランチも快適です。

 私のランチは「エスカルプラザ」の「ハル」で。

 バターチキン・カレーと白馬豚のハムが乗ったサラダ!
 あ、デザートの報告は改めてしまーす♪


 本日〆の写真は、ながの東急百貨店前のクリスマスツリー。

 Merry Xmas!!
  


Posted by 伊織智佳子 at 18:15

キラキラのゲレンデにやって来ました!
今日は最高のスキー&スノボ日和。
とかいって、景色を満喫したらランチです♪  


Posted by 伊織智佳子 at 12:42

 昨日、熊本の伯父から届きました。

 晩白柚&不知火&スイートスプリング!
 ありがとう!二人目のオジサンタ♪ (笑)

 世界最大の柑橘類とされる「晩白柚」。
 生産量1位は熊本県。全国シェアは97%という特産です。
 私にとっては良い香りがする御正月飾りのようなもの。
 熟すのを待って、食べるのは1ヶ月後かなー。

 伯父と電話で話している最中に、伯母の電話が鳴りました。
 母からでした。東京にも同時に届いたようです。
 「チコの声、聞こえるや?!」と、伯母の電話に話しかける伯父。
 私との会話は終了~。仲良し兄妹で何よりです。


 一緒に入っていたのは熊本銘菓の詰め合わせ。

 え? 「陣太鼓」に抹茶味?!
 調べてみると、今年の元日に発売された新商品でした。
 近いうちに熊本情報のアップデートをしに行きたいなぁ!  


Posted by 伊織智佳子 at 12:00

 昨日、熊本の伯父から届きました。
 
 すいか&メロン!メロンの食べ頃は12月24日とあります。
 これはクリスマスプレゼント?!ありがとう、オジサンタ♪(笑)

 小玉すいかは「ひとりじめ」という品種。

 片手で持てるサイズだけど、重さはズッシリ。
 実は手がプルプルしています。

 長芋を送ったら、幼い頃の自然薯掘りの話をしてくれた伯父。
 「へー、あそこで採れたの?!」なんて、お喋りが出来ました。
 暮れの元気な御挨拶。あー、また山鹿に行きたいなぁ!

   


Posted by 伊織智佳子 at 10:45

 今朝、沈み行く満月に見惚れていたら立ち寄るのを忘れました。
 何処にって? ポ・ス・ト!そう!年賀状を書き終えたのです!

  注文
  到着 
  リストアップ 
  宛名書き
  添え書き
  投函目前 ←今ココ

 今朝の『Oasis 79.7』には「まだ投函しないで!」
 「雪が降るよ~!」なんてメッセージを頂きました。
 確かに。こんなに早いのは久し振りかもしれません。
 バッグの中の年賀状、持ち帰るのも変なので
 お昼休みにポストインしまーす。うひひ♪


 先週「ファーマーズガーデン うちだ」で買ったもの。

 規格外のリンゴ、手作りこんにゃく、お正月飾りの「おやす」。
 歳神様の盃は準備万端!心置きなく自分の盃と中身を用意します♪

 心穏やかに1年を締め括れるよう、出来ることから少しずつ。
 まぁ、年末が無理なら年度末がある!節目は自分次第です。(笑)  


Posted by 伊織智佳子 at 12:22

 今日の『Oasis 79.7』では、JA松本ハイランドの
 「アルストロメリア」の話題をお届けしました!
 聴き逃した方は、是非タイムフリーで!
 ブログにはプレゼントのお知らせもあります♪

 我が家にはクリスマス・カラーのアルストロメリアを飾りました。

 部屋がさらに華やかになっています♪  


Posted by 伊織智佳子 at 10:18
 
 クリスマスを前に、冬も本気を出してきましたね。
 「今季一番の冷え込み」更新が続くのかな。

 昨日の夕食は、熱々ピリ辛メニュー。

 お豆腐を投入した台湾ラーメンです。


 身体が温まったところでペンを取る!これ、大事。
 ということで(?!) 「年賀状問題2021」。

  注文
  到着 
  リストアップ 
  宛名書き
  添え書き(半分) ←今ココ
  添え書き(残り半分)
  投函

 残り半分は今日書けるかなー。どうかなー。
 今年頂いた年賀状を見返しながら、ゆっくり丁寧に。
 それぞれの顔を思い浮かべながら書き進めています。

 あ、流れ星はひとつ観られました♪  


Posted by 伊織智佳子 at 12:53

 12月も半ばに差し掛かった12月13日。
 「FM長野 クリスマスウィーク プレゼント」のお知らせがSTART!
 『Oasis 79.7』ではクリスマスソングのオンエア、START!
 寒いけどあたたかい、そんな時間を御一緒できたら嬉しいです♪

 週末、我が家も少しだけクリスマス仕様に。


 ランプ&キャンドルを点けると…。

 就寝前の少しの時間だけ、こんな感じです。

 週末の餃ビー。

 今回はチョット大き目になりました。

 麺棒や編み棒は手にしたのに、ペンは持たず。
 ということで、年賀状は全く進んでいませーん。
 まぁ、まだ13日ですからねー。焦らず、走らず。


 あ、明日の『Oasis 79.7』では、杏里さんにお話を伺います!

 お楽しみに♪
  


Posted by 伊織智佳子 at 12:09

 12月なのに3日連続で雨です。 
 スキー場には雪が降って欲しい。勝手ながら思います。

 さて。「年賀状問題2021」

  注文
  到着 
  リストアップ 
  宛名書き ←今ココ
  添え書き
  投函

 進捗状況を逐一お伝えするつもりはないのですが、
 前回の報告から良いペースで進んでおります。

 寒い部屋でかじかむ手を温めながらペンを持つ。
 「12月だねー」なんて、高まる年末気分に満足し、
 見て見ぬふりをするアレコレ。「大掃除問題2021」勃発。


 週末は玄関を片付けよう!そうしよう!

 またも、ここに記すことで「ヤル気スイッチ」が入るかしら。
 待てよ、先決事案は年賀状問題?いや、同時進行もアリか。
 「ま、結局お天気次第だなー」とか思っている時点で、
 どちらも先行き不透明です。(笑)  


Posted by 伊織智佳子 at 15:31
 
 松本は今朝8時過ぎから雨が降り始めました。
 冷たい雨で心身を冷やさないよう、お気を付けください!


 「年賀状問題2021」

  注文
  到着 
  リストアップ ←今ココ
  宛名書き
  添え書き
  投函

 あまり進んでおりませんが、文房具屋さんには行きました。
 万年筆のインクを差し替え、今日から宛名書き…のハズ。
 どうなるかなー?(笑)


 風になびくフラッグ。

 「終わり良ければ総て良し」と言える状況ではなかったけれど
 「勝って終わればチョット良し」ではあったと思う。

 来季はどんな景色を見せてくれるのかな。
 チームの奮起を期待し、変わらぬ想いを寄せます。
 Fight!松本山雅!!  


Posted by 伊織智佳子 at 11:27
 
 昨日のこと。
 「松本城~氷晶きらめく水鏡~」の点灯式に行ってきました。

 『お、お城が~!!!』

 何も知らずに訪れたらビックリするでしょう。
 「レーザー・マッピング」という技術だそうです。
 演出のテーマは松本城を舞台にした「現在」「過去」「未来」。

 とはいえ、実際は動く光と音の演出。
 8年モノの私のデジカメで写し取った画像では
 その様子をお伝えすることは出来ませんので、
 気になる方は是非、松本城に足を運んでください。
 点灯は18:00~21:00。2022年2月28日(月)まで開催です。

 点灯式のゲストは「東京オリンピック2020」の閉会式に登場した
 松本市出身のダンサー「アオイ ヤマダ」さん。

 松本城をイメージした髪型とのことでしたが、
 最後方にいたので良く見えませんでした。残念!
 薄着でのパフォーマンス、寒くなかったかしらと心配です。


 私は熱々のオニオングラタンスープを食べてから帰りました♪

 冬のイベントあれこれ。
 防寒対策をシッカリして楽しみましょう!  


Posted by 伊織智佳子 at 11:56

 師走朔日、雨のち晴れ。
 空気が洗われたように清々しいです。

 青い空に映える我が社のパラボラ君。
 腕を付けたら「太陽の塔」みたい?!

 
 12月になったということで(?)「年賀状問題2021」。

  注文
  到着 ←今ココ
  リストアップ
  宛名書き
  添え書き
  投函

 11月28日(日)届いたのに、箱から出しただけ。
 『リストアップは注文前にするもんじゃないの?』と思いつつ、
 到着している安心感で妙な余裕が生まれています。(笑)

 行程表(?)にはありませんが「ペン選び」も重要。
 とりあえず、文房具屋さんに行こう!そうしよう!

 ここに記すことで「ヤル気スイッチ」が入りますように。。。  


Posted by 伊織智佳子 at 14:51
< 2021年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8