『Oasis 79.7』の放送を終え、屋上へ。

 高い所から失礼します!気持ち良い冬晴れです。
 今年も電波のお陰で皆さんと繋がることが出来ました。
 ありがとうございます!来年も宜しくお願いします。


 あと少しデスクワークやスタジオワークをしたら仕事納め。
 リスナーの方々から御心配を頂いておりましたが、
 安心してください!三連休です。(笑)
 
 残り3日間を切った2022年。
 皆さま元気に楽しく御安全に!

 さて、帰ったらお豆さんを炊くぞ♪

  


Posted by 伊織智佳子 at 14:05

 昨日の午後、荷台に門松を積んだトラックを見かけました。
 各地で新年を迎える準備が進んでいますね。

 FM長野の玄関口にも御正月飾りが!

 お向かいの建物が映り込んで判りづらいですね。
 それくらい今日も良く晴れています。

 会社としては今日が仕事納め。でも放送は年末年始も続きます。
 お仕事の方も、お休みの方も、お出掛けする方も、療養中の方も
 宜しければラジオをお供にして下さい♪  


Posted by 伊織智佳子 at 14:31

 我が家の彩りコーナー。
 クリスマス仕様から御正月仕様にチェンジ!

 花瓶や飾りを少し変えるだけで和風になりました。

 あと数日で新年という実感が湧いていないので、
 視覚から気分を高める作戦。もう少し増量しようかな♪  


Posted by 伊織智佳子 at 10:47

 寒波と共にやって来たクリスマスが過ぎ、2022年もラストWEEKに。
 年賀状問題はというと…。

  注文
  到着 
  リストアップ 
  宛名書き
  添え書き
  投函 ←今ココ(12月23日に完了!)

 クリスマス前に書き上げることが出来ました。
 ただ、別の問題が発生。会社宛てに頂いた年賀状が…ない!
 毎年その年に頂いたものを見ながら来年用を書いているので、
 リストもなければ、住所録もない!さーて、どうする伊織?!

 10月の社内大掃除の際に片付けた可能性大。
 「個人用が済めば仕事用に着手できます」と言ったものの
 着手は年明けに年賀状を頂いてからになるかも。
 いや、もう一度探してみます!『ニンニク、ニンニク、ニンニク…』


 土曜日の諏訪大社下社春宮。



 新年を迎える準備が進んでいました。


 春宮一之御柱。今年のうちに拝めてよかった。
 寅年もあと少し。ちょっと寂しい気もする年女です。

  


Posted by 伊織智佳子 at 12:15


友達の家の玄関先で野生化しつつある柊を発見。
『1本ちょうだい!』と頂いてきました。
南天と一緒に我が家の彩りコーナーにプラス。
クリスマスも御正月も願うことはひとつです。

困難が転じて福となりますように。Merry Xmas!  


Posted by 伊織智佳子 at 15:49

セルフタイマー。

2022年12月22日


 夕方の番組『MAGIC HOUR』本番前の細貝さんと!

 クリスマスということで真っ赤なトップスで御登場。さすが♪
 せっかくなので(??) クリスマス仕様で撮ってみました。
 普段しないことをしちゃうのも、クリスマス!(笑)
 
 ちなみに。スタッフはリハーサル中だったのでセルフタイマー起動。
 自撮りじゃないところがデジカメならではですねー。
 新しいカメラの機能を試せてヨカッタ!

 リハーサル=スペシャル企画!この後の放送をお楽しみに♪  


Posted by 伊織智佳子 at 15:32

 雨のち晴れの木曜日。気温も上がってきました。
 
 今朝の『Oasis 79.7』で御紹介した
 松本市「ホテルブエナビスタ」のクリスマスツリー・コンテスト。

 キラキラのホワイトクリスマスツリー14本が並んでいました。

 

 FM長野の「クリスマス感謝WEEK」。
 ホテルブエナビスタからのプレゼントもあります。
 ぜひ、ご参加くださいませ♪  


Posted by 伊織智佳子 at 15:08

 昨日の『Oasis 79.7』「お久しぶりで 知らんがな~!」の答えは…

 「ピンク」でした!!
 SAKUさんの新曲「一千光年の彼方へ」と「鳩胸ベイベー」
 配信リリースされていますので、ぜひ聴いてくださいね♪
 

 今日の三択クイズは『木曽人』代表の小林夏樹さんにちなんだもの。
 「なんのこと?」と思った方は、radikoでチェック!!
 明日は、わたなべヨシコさんが御登場!お楽しみに♪

 あ!明日は西川貴教さんのメッセージもお届けします。
 「クリスマス感謝WEEK」あれこれテンコ盛りです☆  


Posted by 伊織智佳子 at 12:13
 
 寒風が音を立てていた週末。
 ほぼ家にいてキッチンに立っていました。

 まずは頂き物のゴボウの下処理。

 切って、茹でて、冷凍したり調理したり。
 ゴボウは意外と日持ちしないので、早めに加工しちゃいます。

 続きましてはタコ!

 南知多のお父さん=鈴木会長から頂いた冷凍の生蛸。
 自ら茹でるのは初めて。まずはぬめりを取って…。


 お湯が煮えたぎるお鍋に入れたら一瞬でクルっ!


 初日はお刺身と煮物で頂きました。


 翌日はキャベツと一緒にパスタに。


 年末にすべきことを後回しにして食材と向き合っていましたが、
 美味しいものを食べて(?)ヤル気スイッチがON!
 なーんと、年賀状問題も一気に進展しました。

  注文
  到着 
  リストアップ 
  宛名書き
  添え書き(あと2枚。誰に?笑) ←今ココ
  投函

 投函目前!個人用が済めば仕事用に着手できます。


 我が家のベランダでも一瞬だけ積もった雪。
 寒さのおかげで家仕事が進んでヨカッタです。

 今日からFM長野では「クリスマス感謝WEEK」がスタート!

 プレゼントも盛りだくさんですので、是非ご参加くださいね♪

 『Oasis 79.7』のブログにもプレゼントの情報があります!  


Posted by 伊織智佳子 at 11:14
 
 今朝の『Oasis 79.7』9時台は、先週の土曜日に
 軽井沢で行った公開録音の模様をオンエア!


 『Oasis 79.7』のブログには会場の様子をアップしています。
 ぜひ、ご覧ください!!

 そして…。来週の『Oasis 79.7』は
 「FM長野クリスマス感謝WEEK」の特別企画
 「PP1 お久しぶりで知らんがな~!」をお送りします!





 12月19日(月)SAKUさん
 12月20日(火)小林夏樹さん
 12月21日(水)わたなべヨシコさん
 12月22日(木)清水まなぶさんが登場!
 想い出話と近況報告に加えて「知らんがな~!」の
 三択クイズを出題。
 「ロケットにんじんステッカー」を
 毎日5名様にプレゼントします。お楽しみに♪


 「FM長野クリスマスウィーク プレゼント」もチェック!
 今週も来週も、Special企画が続きます!  


Posted by 伊織智佳子 at 13:49

 伊織の「年賀状問題2022」。

  注文
  到着 
  リストアップ ←今ココ
  宛名書き
  添え書き 
  投函

 あいかわらず去年比1週間遅れです。
 まぁ、なんとかなるでしょう…っていうか、なんとかするでしょう!


 <オマケ>

 野沢菜の切り漬け。
 野沢菜は蕪の部分も美味しいのに、まず売ってない。
 これはスタッフにリクエストして、蕪付きで分けて頂きました。
 Hちゃんのお母さん、ありがとうございます!!  


Posted by 伊織智佳子 at 15:19

 冬晴れの土曜日を思い出す、同じく冬晴れの月曜日。
 『Oasis 79.7』軽井沢プリンスショッピングプラザでの
 公開録音にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

 ステージ後にゲストの湯澤かよこさんと記念撮影。


 公開録音の様子は木曜日に放送。『Oasis 79.7』のブログに
 当日の様子をアップする予定です。お楽しみに♪


 軽井沢から松本まで戻る途中、長野駅で30分ほど時間があり
 駅ビルMIDORIに立ち寄ったところ「…伊織さん?!」と声が。
 社会人同期のH君と遭遇。ビックリしました。

 その後、冬限定の「三宝柑福居袋」をゲット!

 新幹線で通過した上田の名物に長野で遭遇。ラッキーでした☆


 カットする時の香りもごちそうです。


 Happy & Lucky の連鎖。早くも冬を楽しんでいます♪  


Posted by 伊織智佳子 at 10:56

今日の午後1時からは『Oasis 79.7』の公開録音です!
只今ゲストの湯澤かよこさんがリハーサル中。
FM長野のクリスマス特別ステージ、お楽しみに♪  


Posted by 伊織智佳子 at 10:38

 なんと、あれから丸9年経っていました。

 あちこち同行してくれた真っ赤なボディの相棒。
 この2年ほどはレンズエラーが頻発していたんです。
 9年前と同じアングルで撮影。これまでありがとう!

 やって来た新しい相棒は、小さなボディ。
 機能を把握していませんが、昨日の夕食を撮ってみました。

 とりあえずは「フルオート」で。
 あ、漬けていない野沢菜を炒めて食べていまーす。(笑)

 スマホの普及でデジカメを使う人は減っているようで
 新しい機種は発売されず、出回る商品も少ない中
 なんとか手に入ってヨカッタ。これからヨロシクね!


 新しいカメラを携えて、週末は軽井沢で公開録音です。


 ロケットにんじんステッカーもプレゼント!
 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪



  


Posted by 伊織智佳子 at 13:03

 今朝もクロアチア産のカモミールティーを飲みました。
 注文したクロアチア産の天然塩は、まだ届いていません。
 そんなことはさておき。ありがとう、日本代表!!


 数日の間に色々なことがありました。


 今年は食べずじまいかと思っていた秋の味が届いたり。


 オフィスの階段でテントウムシに出会ったり。


 年賀状の納品書が脱字で止ん事なき感じになっていたり。


 そんなわけで(?)伊織の「年賀状問題2022」。

  注文
  到着 ←今ココ
  リストアップ 
  宛名書き
  添え書き
  投函

 去年比1週間遅れ。さて、どうなる?!
  


Posted by 伊織智佳子 at 11:13

 サッカー日本代表、スペイン代表に勝利!
 嬉しい朝になりました!
 
 昨夜のスパニッシュオムレツ。

 さて、クロアチア戦の時は何を食べよう?

 日本時間午前0時のキックオフ。
 寝て起きて、観て、また寝て起きて。
 来週も歓喜の朝を迎えられますように!
 
 
  


Posted by 伊織智佳子 at 14:10

 12月スタート。スタジオのカレンダーは1枚に。
 クリスマスの飾りがキラキラしています。
 今日から気温もグッと下がりました。
 季節の変化を色々なことで感じています。

 ちなみに。
 「11月は秋だ!キャンペーン」とか言っているワタシですが、
 冬が嫌いなワケじゃありません。むしろ好きです。
 せっかくの四季。先を急がず楽しみたいと思っています。


 この時季ならではの味といえば、野沢菜!

 158円でGet!3分の1を切り漬けにしました。

 残りは…。

 ベーコンと一緒に炒めて食べる。これが旨い!

 漬物じゃない野沢菜が出回るのは、ほんの数週間。
 こんな風に料理して食べられるのも今だけです。
 残りはどうやって食べようかなぁ♪

 今を欲張りに楽しみたいです!

   


Posted by 伊織智佳子 at 16:07
< 2022年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8