「もうワタシ、黙っていられませ~ん!!」
 …というわけで、今日フライング気味で発表させて頂きました。

 FM長野開局35周年記念 信州まつもと空港からチャーター便で行く 
 「Oasis 79.7 大人の空旅 沖縄3日間」開催決定です!!!



 12月1日(金)~3日(日)までの2泊3日!
 ツアー代金、内容、申し込開始日など、
 詳しくは、来週以降の『Oasis 79.7』でお伝えします。


 青い海!青い空が待っている♪

 2023年を締め括る大きなニンジン。
 ぜひ、一緒にボリボリかじりましょう!!

 そして…。いよいよ今度の日曜日は
 「Green Greeting2023」開催です。

 可愛いマフラータオルも完成。
 準備を整えて、会場でお待ちしています♪  


Posted by 伊織智佳子 at 17:48

 「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったものですね。
 秋分を迎え、アチコチすっかり秋色です。


 とんかつ屋さんの入り口には秋桜を浮かべた水鉢が!
 ス・テ・キ♪

 久し振りに訪ねた女鳥羽川沿いのデリには、
 旬の食材を使ったメニューが沢山あって目移りしました。

 選んだのはイチジクとチーズのお惣菜。この組み合わせ、大好き!
 きのこの和え物、ひじきの煮たの、結び白滝、自作のアレコレも、
 お気に入りの小皿にちょっとずつ色々並べて御満悦。
 真夏は茹でるのが苦行だったモロヘイヤも、秋はWelcomeです。(笑)



 秋の空にはためくフラッグ。Fight!松本山雅!
  


Posted by 伊織智佳子 at 16:27

 「Oasis 79.7 秋を満喫 Go To 白馬五竜」
 現在、ご参加のお申し込みを受け付け中です。

 Yシェフから、ランチのメニュー(予定)が届きました!

 「え?これ?!」

 ビックリした方、詳細を知りたい方、食べたい方は
 『Oasis 79.7』のブログへGo!
 2023年10月7日(土)伊織と一緒に味わいましょう♪

  


Posted by 伊織智佳子 at 10:47
 敬老の日。松本は今日も快晴です。
 
 昨日の最高気温は34.9℃。ほぼ猛暑日。
 外出を躊躇しましたが、どうしても飲みたい1杯のために
 「クラフトビールフェスティバル in 松本」へ行ってきました。

 国宝を眺めながらビールが飲める秋の恒例行事。
 今年で7回目を数えます。(※今日まで開催です!)


 愛媛県松山市のビール「DD4D」と再会♪
 また松山に行けますように!!

 暑いけど秋。お楽しみ色々。バテずに満喫しましょう! 


 あ!『Green Greeting 2023』では、マフラータオルを販売します。
 会場限定!数量限定!チケットは残りわずかです。

 10月1日(日)松本ALECXでお会いしましょう♪
  


Posted by 伊織智佳子 at 10:41

 「お!クジラがある!!しかも半額?!」
 夕方5時半過ぎの鮮魚売り場にはラッキーがあります。

 というわけで、昨夜は久し振りにクジラを食べました。
 「ニタリクジラ」だそうです。とろっとした食感にビックリ!

 私にとって、クジラのお刺身は苦瓜と同じ夏休みの味
 熊本の祖母が冷凍のクジラを買ってくれました。
 昨日食べたものとは違う種類だったのかもしれません。
 あれ?苦瓜の時と同じこと書いてるー!!(笑)

 
 こちらは今朝遭遇した「ツマグロヒョウモン」の幼虫。

 ドキッとする見た目ですが、刺すことはなく毒もないとか。
 マンションのスロープを呑気に這っていたけれど、
 誰かに踏まれていないか心配です。

 デパートの入り口で遭遇したカマキリのその後も気になる。
 まだまだ暑い日が続きそうです。皆さん御安全に!  


Posted by 伊織智佳子 at 14:41

 お気に入りなのに、なかなか出番がない。
 だから時々手に取って眺めています。
 おととい、久し振りに使うことが出来ました。

 南部鉄器の栓抜きです!猫ちゃんの箸置きもお気に入り。
 友人のMちゃんを訪ねて盛岡へ行ったのは、もう10年前のこと。
 今年6月に松本で再会しました。嬉しかったです♪

 ・・・で!今回、栓を抜いたのは白馬五竜のビール
 『Oasis 79.7』のブログにアップしています。

 トレッキングの後に飲んだら、格別だろうなぁ♪
 そう!今年も白馬五竜へ秋を見つけに行きますよ!

 「Oasis 79.7 秋を満喫 Go To 白馬五竜」
 2023年10月7日(土)開催。今日から御応募を受け付けています。


 秋のお楽しみアレコレ。ぜひ一緒に味わいましょう!  


Posted by 伊織智佳子 at 12:09

 残暑お見舞いの挨拶をする時季は、とうに過ぎたのに
 なかなかどうして日中の気温は下がりませんね。
 松本の気温は今日も軽々と30℃超え。
 この暑さ、いつまで続くんでしょう?!

 とはいえ、季節は確実に変わっていて
 スーパーに並ぶ食材からも秋を感じます。
 夏場は極力避けていた煮物や焼物も、さほど苦にならず。
 むしろ、煮たい!焼きたい!身体が欲している感じです。

 昨日は久し振りにラムチョップを焼きました。

 茄子、ピーマン、霜降りひらたけ、いちじく。
 脂の旨味を味わい尽くすべく、付け合わせはたっぷりと。

 そしてコチラは土曜日のサンプロアルウィン。

 秋晴れの空の下で楽しむ大道芸。サンキュー手塚さんの
 「ホイットニー」が始まれば、みんな笑顔に。
 あちこちに戻って来た歓声が嬉しいです。


 シャトルバスで隣り合わせた琉球サポさんから
 「沖縄ステーキ棒」を頂きました。ありがとうございます!
 ソーセージのオマケで貰った「うまい棒」と並べたら
 期せずして「Vサイン」?!(こじつけ)


 「VICTORY」。やったね、松本山雅!

 
 サッカー、ラグビー、バレーボール、大相撲。スポーツ観戦の秋!
 食欲の秋で増加したカロリーも、きっと消費しているハズ。  


Posted by 伊織智佳子 at 16:00

 「庭で採れたイチジクいらない?」って、言ってみたーい!(笑)

 というわけで、T夫妻のお庭から我が家にやって来たイチジク達。
 

 チーズと一緒に頂きました。
 優しい甘み、プチっと弾ける食感。たまらーん♪ 


 <オマケ>

 買物の合計金額が「777円」! フィーバーSTART?!  


Posted by 伊織智佳子 at 15:57

 9月も既に4日。穏やかな雨が降る朝。少しホッとします。
 8月は早かったけれど、9月はどうかしら。
 小さな秋を見つけつつ、夏の名残りも楽しみたいです。
 

 長月朔日。松本市内から望んだ槍ヶ岳。

 澄んだ空に稜線がクッキリ。とんがりもハッキリ。


 雲は秋模様だけど、まだまだ陽射しは強かった!油断大敵。  


Posted by 伊織智佳子 at 11:02
< 2023年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8