食べて寒さ対策。

2020年12月16日

カテゴリー:日々の出来事カテゴリー:食


 冷え冷えの水曜日。気温は上がりそうにありません。
 北部や木曽地域の山沿いでは大雪になっている所も。
 路面の凍結なども心配です。連日の雪かき疲れや
 冷えによる体調不良など、気を付けてお過ごしください!

 シッカリ食べることも寒さ対策!ということで、
 今日の『Oasis 79.7』では、JA松本ハイランドの
 「3.6牛乳」と「岩垂原SPF豚」をご紹介しました。
 「牛乳豚しゃぶしゃぶ」是非お試しください♪


 牛乳と豚肉で伊織も作ってみました!
食べて寒さ対策。
 「生姜たっぷり 味噌ミルクソースのポークソテー」

 しゃぶしゃぶ用の豚肉を畳んで一口サイズに。
 軽く塩コショウをして小麦粉をまぶし、
 油をひかずにフライパンで焼きます。
 お肉を一度取り出し、そのままのフライパンに
 お水と生姜の細切りを入れ、煮立ったら牛乳をIN!
 仕上げに味噌を加えてソースの出来上がり。
 お肉を戻し入れて絡めたら完成です。

 付け合わせの野菜は「レンチン」したキャベツと人参。
 加熱するとソースが良くなじみ、かさが減るので
 たっぷり食べられますね!キノコ、ホウレンソウ、
 里芋やジャガイモなども合うんじゃないかなぁ。

 …と、目分量の思い付き料理を振り返ってみました。
 レシピと言えるものではありませんが、よかったら作ってみてください!


 それはそうと。
 今週の『Oasis 79.7』はプレゼントラッシュ!
 石橋かおり先生の新刊岩垂原SPF豚
 番組ブログをチェックして、ご応募くださいませ♪
 明日もプレゼントがありますので、お楽しみに!

 あ、来週の「喜怒哀楽2020」も宜しくお願いします!
 事前メッセージ大歓迎です♪


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ありがとうございました!
『Oasis 79.7』のブログを御覧ください!
近い過去と未来のハナシ。
モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。
巨大福??
いただきます!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ありがとうございました! (2024-04-11 06:16)
 『Oasis 79.7』のブログを御覧ください! (2024-04-05 15:17)
 近い過去と未来のハナシ。 (2024-03-26 10:51)
 モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。 (2024-03-21 12:02)
 巨大福?? (2024-03-13 08:33)
 いただきます! (2024-03-12 15:05)

Posted by伊織智佳子 at 11:09
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8