北海道アルバム 〜うまいもの編

2007年06月30日

カテゴリー:旅行

 いったん家に帰って荷物を置いてきました!
 行きの3倍以上になっていますが、とりあえず放置。。。
 後でなんとかすることにして、会社のPCに向かってます。 
 
 写真もいっぱい撮ったので、メモリーがパンク寸前☆
 まずは“美味しい物”から放出しま〜す。


その?<すすきので・・・かにみそ>
Hkf1 これが、北海道で最初にくちにした食べ物!

 懇親会のコース料理の先付けでした♪
 期待感高まるイントロです。
 この後、ボタン海老やウニが入ったお刺身の
 盛り合わせ、ホッケ、お寿司など色々登場!
 北海道限定のビールが進みました☆



その?<美瑛で・・・旭川牛乳>
Hkf2 海産物だけでなく、北海道は乳製品も美味しい!
 乳製品の元は、もちろん牛乳・・・ということで、
 美瑛の北西の丘で買いました。

 瓶入りの牛乳は久しぶり!
 サラッとした後味なのに、
 しっかりコクもあって美味しかったです。



その?<すすきので・・・ウニ・いくら二色丼♪>
Hkf3Hkf4 2日目の夕食!
 6月が旬だという
 「ウニ」を堪能。
 ・・・とにかく
 美味でした♪

 これで2100円は
 お買い得!


その?<場外市場の・・・炙り銀カレイ丼>
Hkf5 3日目(今日)の朝食!
 場外市場のお店でいただきました♪

 早起きは三文の徳・・・得!
 カニ入りのお味噌汁が付いて680円。
 朝から少々大盛りでしたが、
 これも市場の醍醐味だと思って完食しました!



その?<新千歳空港の・・・ジャンボおにぎり>
Hkf6 最後の晩餐・・・ならぬ昼食は機内で!
 空弁ではなく“ジャンボおにぎり”にしました。
 直径は10センチぐらいあります。

 いくらと秋鮭のミックス!
 具もたっぷりで大満足の380円!
 毎日すぐに売り切れちゃうそうです。


 ・・・というわけで、うまいもの編はここまで。。。
 「北海道アルバム 〜風景編」も、お楽しみに!



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
海から!空から!35=サンゴ!
やちむんの里。
読谷村の朝。
絶景かな、絶景かな。
那覇の夜。
首里城公園とシーサー。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 海から!空から!35=サンゴ! (2023-12-12 10:39)
 やちむんの里。 (2023-12-11 15:52)
 読谷村の朝。 (2023-12-08 08:24)
 絶景かな、絶景かな。 (2023-12-07 15:27)
 那覇の夜。 (2023-12-06 16:05)
 首里城公園とシーサー。 (2023-12-05 15:29)

Posted by伊織智佳子 at 18:19
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8