真夏のキーマカレーと旅めしの話。

2023年08月07日

カテゴリー:食カテゴリー:旅行


 一昨日は「なでしこジャパン」→「松本山雅」とサッカー観戦。
 昨日は「開会式」→「上田西」それ以降も高校野球観戦。
 外出を避けるまでもなく、必然的に自宅で過ごした週末。
 
 今日も熱中症警戒アラートが出ています。皆さま御安全に!!


 昨日のワンプレートランチ。
真夏のキーマカレーと旅めしの話。
 頂いた夏野菜の中に青唐辛子があったので
 細かく刻んだ茄子と一緒にキーマカレーに。旨し!

 そういえば。
 愛媛の味しいものの御報告をしていませんでした。
真夏のキーマカレーと旅めしの話。
 真っ先に訪ねたのは松山市のクラフトビール「DD4D」。
 オシャレなセレクトショップの奥にビールの醸造所があるんです。
 お店の方に、この夜行くべきお店のアドバイスをして頂きました。
 嬉しい出会い。近いうちに再会出来るかも?!

 松山市出身の先輩、わたなべヨシコさんに教えて貰ったのは
 「割烹鶏 一八」。鶏の骨付きもも足のお店です。
真夏のキーマカレーと旅めしの話。
 「若足」を頂きながら、御店主夫妻と野球談議に花が咲きました。
 次回は「親足」も食べなきゃ!!

真夏のキーマカレーと旅めしの話。
 DD4Dの方に教えて貰ったお店で食べた「アコウ」のお刺身。
 正式名称は「キジハタ」だそうです。とても味わい深い魚でした。

 あ。食べ物だけじゃなく、道後温泉の御報告もまだでしたね。
真夏のキーマカレーと旅めしの話。
 「道後温泉別館 飛鳥乃温泉(あすかのゆ)」の中庭。
 蜷川実花さんの作品が広がっていました。
 「道後温泉本館」は、保存修復期間中ということで、
 現在、周辺ではアート作品の展示が行われています。

 長くなったので、続きはまたの機会に♪
 (おいおい過ぎる旅の話。笑)


同じカテゴリー()の記事画像
山賊焼はパンにも合う!
伊織の食事。宇宙の食事。
「レバニラ」を食す。
お母さん。
来年の節分は…。
金曜日の昼下がり。
同じカテゴリー()の記事
 山賊焼はパンにも合う! (2024-03-27 11:50)
 伊織の食事。宇宙の食事。 (2024-03-19 14:52)
 「レバニラ」を食す。 (2024-03-05 14:23)
 お母さん。 (2024-02-26 11:30)
 来年の節分は…。 (2024-02-22 12:09)
 金曜日の昼下がり。 (2024-02-16 13:12)

Posted by伊織智佳子 at 11:14
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8