年賀状問題2015

2015年12月09日

カテゴリー:日々の出来事


 年賀状問題2015。
 『一緒に乗り切りましょう!』そんな思いで
 伊織の進捗状況を番組で時折お伝えしています。

 昨日、注文していたハガキが届きまして。
 例年通り、まずはペンを購入して参りました。
年賀状問題2015
 なんと! 昨年比で10日も早いっ!!
 どうしたことでしょう??

 ただ。ここからどうなるかは判りません。
 自分次第のような、そうでもないような…。
 ちなみに。去年は12月26日に投函しております。
 今年はどうなるでしょうか?!

 ペンを買ってきたものの、すぐには書けない。
 まずは送り先のリストアップと住所の確認です。
 ハガキを注文してから1週間もあったのに…。
 何故にやっておかないんだ、ワタシ!!

 今年の年賀状を読み返すなどしていたら、思った以上に時は流れ、
 『いかん、いかん。そろそろ書かねば…』 と我に返った時。
 まっさらなハガキを前にして気が付いてしまいました。
年賀状問題2015
 お猿さんじゃなーい!!

 あれれ?お猿さん2匹じゃないの??
年賀状問題2015
 切手の部分は焼き餅。下の部分は磯辺餅。
 強烈に餅推し。確かに、お正月にはお餅だけど。

 そこで。今年のハガキを見てみると…。
年賀状問題2015
 水引の鶴だ!羊じゃないのね。

年賀状問題2015
 下の部分は花結び。おめでたい!

 どうやら、ハガキの紙質やデザインなど種類によって
 切手の部分やその他の絵柄も違うようです。

 『違う絵柄のハガキも届いているかな?』
 『2014年は何の絵柄だったんだろう??』
 引っ張り出そうとして、はたと気が付きました。
 『こんなことをしていては、いかーん!!』

 結局、昨日は10枚しか書けませんでした。
 昨年は初日に20枚書いています。
 早く始めても集中して書かなければ進まない!

 年賀状問題2015。
 解決の近道は余所見をしないこと。これに尽きます。

 何の参考にも指針にもならない伊織バロメーターですが、
 ヤル気スイッチONのきっかけにでもなれば幸いです。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ありがとうございました!
『Oasis 79.7』のブログを御覧ください!
近い過去と未来のハナシ。
モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。
巨大福??
いただきます!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ありがとうございました! (2024-04-11 06:16)
 『Oasis 79.7』のブログを御覧ください! (2024-04-05 15:17)
 近い過去と未来のハナシ。 (2024-03-26 10:51)
 モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。 (2024-03-21 12:02)
 巨大福?? (2024-03-13 08:33)
 いただきます! (2024-03-12 15:05)

Posted by伊織智佳子 at 11:46
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8