吐く息白くないし。手は凍えないし。雪じゃなくて雨だし。
 ウィンターソングもクリスマスソングも、しっくりこない朝。
 『今日は12月12日だよね??』 ビックリしております。


 さて。「大人の空旅 沖縄3日間」。最後のお楽しみは
 「水中観光船 オルカ号」に乗ってサンゴ礁を鑑賞!

 午前中は絶好のクルーズ日和でした。


 那覇港は空港の近くです。


 見どころまで20分程のクルーズ!

 おさかなスポットに到着したら、水中展望室に移動します。

 魚の群れが間近に!!


 サンゴ礁もすぐ近くに見えます。



 海中から眺めたサンゴ礁。2時間後には上空から鑑賞。

 「さよなら沖縄~!!また来るね~!!!」


 機上で食べるお弁当の美味しさったら!
 もずくいりの酢の物やジューシーなど、
 沖縄ならではの料理もあって嬉しかったです。


 上空から望む富士山の気高さよ。寝落ちしたら後悔します。


 「ただいま信州~!!」山が見えるとホッとする信州人。


 御参加頂いた皆さん、アルピコ長野トラベルの須田さん。
 そして、この旅の実現に御尽力いただいたすべての皆さん!
 改めまして、ありがとうございました!!

 FM長野開局35周年記念『Oasis 79.7 大人の空旅 沖縄3日間』
 御報告はこれにて完了。長々とお付き合い、ありがとうございました!

 完了と言いながら、アップし切れなかった沖縄の植物など
 ふとした時に御紹介するかもしれません。あしからず♪  


Posted by 伊織智佳子 at 10:39

 「大人の空旅」最終日。まずは読谷村の「やちむんの里」へ。
 「やちむん」は沖縄の方言で「焼き物」のこと。
 ここには19軒の工房が集まっています。
 伊織のリクエストでツアーの行程に入れて頂きました。

 里の中央にある巨大な登り窯「読谷山焼共同窯」。

 猫ちゃんがお出迎えです。


 ぽてっとした厚みと大胆な絵付け。
 普段使いにもってこいの器が沢山並んでいます。




 「撫でて~」とばかりに寄って来てくれた猫ちゃん。可愛い♪


 看板犬がいる工房も!


 こちらの「トラミちゃん」は琉球犬だそうです。


 駐車場には野良シーサー??(笑)


 ※沖縄ならではの注意!!


 持ち帰った器を眺めて、にやにや。
 一部はプレゼント用です。喜んで貰えると良いなぁ♪


 ウチナータイムもあり、半分以上の工房がOPEN前。
 今度はもっとゆっくり訪ねたいです。お財布が心配だけど!  


Posted by 伊織智佳子 at 15:52
 
 先週の今頃は信州まつもと空港にいたんだなぁ。
 驚きの早さで過ぎた1週間でした。

 「大人の空旅」の御報告。ついに3日目=最終日に!
  

 朝7時過ぎのニライビーチです。


 朝陽を浴びる「ホテル日航アリビラ」を背に
 ビーチ・チェアーに座ってみるも、様にならない伊織。


 お散歩中に陽が昇ってきました!


 潮が引いていたので岩の方に行ってみることに。




 満潮の時は行けない場所まで、スタッフAと一緒に探検です。


 朝陽を浴びて赤みを帯びる岩。別世界!




 「恋人岬」の由来は足元に? わかりますか?!

 お散歩の後は、お楽しみの朝食♪
 洋食バイキング、和洋食バイキング、和定食の中から選んだのは…

 和定食。豪華~!

 でも。これが全てじゃない。

 ブッフェコナーもあったんです!。

 ご飯は「海ぶどう丼」「ラフテー丼」など、色々あって全部気になる。

 でも、胃袋はひとつなので…「鶏飯」にしました。


 お腹がいっぱいなのに食後のコーヒーに
 小さな「サーターアンダーギー」を添えちゃう。
 これも旅の「せっかくだから」でございます。

 長くなったので、今回は朝の話だけでおしまい。
 最終日の観光の様子は、また次回に!  


Posted by 伊織智佳子 at 08:24
 12月になって既に1週間。早いっ!
 その間に2泊3日の旅をしていたなんて不思議な感じです。

 「大人の空旅」2日目。最初の訪問地は「海洋博公園」。

 「美ら海水族館」ではジンベエザメの像が迎えてくれました。

 館内に入ると本物のジンベエザメが!

 水槽内を優雅に泳ぐ姿をボーっと眺める至福のひと時。
 コバンザメって本当にいるのです。(笑)

 開局35周年記念の旅。サンゴを見るのも目的のひとつ。

 「サンゴの部屋」で「35ポーズ」!

 公園内には「ウミガメ館」もあります。

 ウミガメの赤ちゃん♪屋外で飼育されていました。


 イルカショーを開催する「オキちゃん劇場」は改修中でしたが、
 お隣りの「イルカラグーン」でショーが!タイミング良く観られました。


 「美ら海水族館」から歩いて5分程の「エメラルドビーチ」。
 Instagramで伊織が走っていたのはココです。
 https://www.instagram.com/p/C0duzbzh7Xf/

 「海洋博公園」を後にして、近くのホテルへ。

 海を見ながらランチバイキングを堪能。
 沖縄の定番「BLUE SEAL」のアイスも食べ放題なんです。
 とはいえ、4種類制覇は無理。「シークワーサー」を頂きました。



 35周年記念のマフラータオルを持って記念撮影。
 なんなら、このままココに泊まりたい気分でした。

 …が!次の目的地が待っています。

 「古宇利島」です!


 「古宇利大橋」を通って「古宇利オーシャンタワー」へ。
 絶景かな、絶景かな。

 続いての目的地も絶景。

 名勝「万座毛」は切り立ったサンゴ礁の芝生大地です。
 ゾウの鼻みたいに見えなくもない??

 絶景続きの観光を終えて、2日目の宿泊先がある読谷村へ。

 クリスマス仕様の「ホテル日航アリビラ」です。

 夕食は皆さん一緒にビーチBBQ!

 この時の様子は『Oasis 79.7』のブログにアップしております!
 ちなみに。食後のアイスクリームは、もちろん「BLUE SEAL」。
 フレーバーは「紅芋」でした♪

 のんびりペースの旅の報告も、2日目の夜まで到達。
 長くなったので続きは次回に!  


Posted by 伊織智佳子 at 15:27

 お昼休みに外出したら「あったかーい!」
 松本の気温は13℃まで上昇。朝は0℃を切っていました。
 寒暖差問題、いつまで続くのかしら。

 私の場合、先週末と現在の寒暖差問題もあり
 リスナーの方から御心配のメッセージを頂いておりますが、
 いたって元気に過ごしております。ありがとうございます!


 では「大人の空旅」の報告の続きを。
 初日はホテルにチェックイン後、すぐに近くのスーパーへ。
 お土産を買い込んだ後、沖縄在住の友人と合流しました。

 彼女が連れて行ってくれたお店。入口で思ったこと。
 「あれ?ワタシ来たことあるよ、たぶん」・・・デジャヴ??
 いえ、14年前にも同じお店に連れて来てもらったのです。
 本人は覚えていなかったけど!(笑)

 最初に口にした沖縄料理は「ジーマーミ豆腐の揚げ出し」!
 プルプルもちもちの食感がたまらん♪


 マグロのお刺身には海ぶどうが添えてありました。


 「にんじんしりしり」と「紅芋コロッケ」。


 沖縄のソーセージ「ポチギ」。

 どのテーブルも飲んで食べてゴキゲンになった頃、
 三線を手にしたオーナーが御登場!

 「イーヤーサーサー」一期一会の掛声と歌声が響く店内。
 『あっぱりしゃん』で出会った皆さん、ありがとうございました!


 〆はもちろん、沖縄そばです。

 楽しい夜は、あっという間でした。Cちゃん、会えて嬉しかったよ♪

 ちなみに彼女はFM長野の元スタッフ。同期の仲間でございます。


 ようやく初日の夜まできた旅の御報告。
 次回から、2日目に入りまーす!  


Posted by 伊織智佳子 at 16:05

 今日はFM徳島のお昼の番組に出演させて頂きました。
 『Oasis 79.7』でお知らせしようと思っていたのに、
 フォークリフトの話に夢中になって時間切れ。(笑)
 よかったら、radikoプレミアムで聴いてください。
 「これでもか!」って位、長野県をプッシュしちゃいました。

 徳島さんからお声掛け頂いたのは「旅」が御縁。
 ということで、今日も「大人の空旅 沖縄3日間」の御報告です。
 あ!旅の仲間の御紹介は『Oasis 79.7』のブログで。

 BBOパーティの模様を中心にアップしました。


 さて。旅の初日の訪問地は「首里城公園」。









 2019年の火災で正殿を含む9つの施設が消失。
 現在は「見せる復興」をテーマに復元工事が進められています。


 首里城公園を見学した後は、ホテルにチェックイン!

 入口のシーサーはマフラーをしていました。
 バスガイドさんによると、季節ごとにシーサーも衣替えをするとか。
 この時季はサンタさんバージョンも登場するそうです!


 長くなりましたので、続きは次回に!
 まだ1日目ですね。いつまでかかりますかね。ねー。

 X:https://twitter.com/fmnagano797
 Instagram:https://www.instagram.com/fmnagano79.7/

 現地直送のX&Instagramもご覧くださいませ♪
 
  


Posted by 伊織智佳子 at 15:29

 昨日のこと。
 17:40に帰宅。真っ先にしたことは…バスタブにお湯を張る!
 荷物をバラして洗濯開始。そして入浴。あ~極楽♪極楽♪
 「サザエさん」が始まる頃には湯上りビールを飲んでおりました。
 「血中飛行機濃度」爆上がりの伊織は、やることが早い!(笑)

 ただ。洗濯物を干す手が冷たかった~!
 松本と沖縄の気温差を肌で感じた夜でした。


 さて。現地からはInstagramで直送しておりましたが、
 ブログではゆっくりと旅の報告をしてまいります。

 FDAのチャーター便で信州まつもと空港から那覇空港へ。
 階段で搭乗するスタイル、大好きです。


 案内板には「Charter Flight」の文字が。


 飛行機の窓から見る空港の建物。
 展望デッキで沢山の方が手を振ってくださっていたので、
 私はFM長野開局35周年記念のマフラータオルを振りました。
 前から2番目の席です!向こうから見えていたかしら?


 給油のため、まずは高知龍馬空港に着陸。


 「四方竹」と「姫かつお」。珍しい高知土産も買っちゃった!


 そして再び離陸。見えてきたのはサンゴ礁!


 「めんそーれ!」沖縄那覇空港に到着。
 2泊3日、大変お世話になったアルピコ長野トラベルの須田さんと!
 
 この後は最初の観光地「首里城公園」へ向かいました。
 この続きは、また次回に♪  


Posted by 伊織智佳子 at 16:17

 ここは何処?!そんな写真。昨日の朝7時過ぎのワタシです。

 24時間前は沖縄にいたのねー!気温差は20℃以上でしょうか。

 「松本のピリッとした空気が大好きだ!」と、改めて思う朝。
 地元の良さを再確認するのも旅の醍醐味ですね。

 さて、これから『Oasis 79.7』生放送です!
 旅の報告も散りばめていきますので、お楽しみに♪


 御参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
 今朝のお目覚めはいかかですか~?!(笑)  


Posted by 伊織智佳子 at 07:08

 FM長野開局35周年記念 信州まつもと空港からチャーター便で行く
 「Oasis79.7大人の空旅 沖縄3日間」 昨日、満席となりました!
 お申込みいただいた皆さん、ありがとうございます♪

 現在は、キャンセル待ちの御案内をしています。

 お早めにアルピコ長野トラベルにお問い合わせください!
  


Posted by 伊織智佳子 at 08:56

 「もうワタシ、黙っていられませ~ん!!」
 …というわけで、今日フライング気味で発表させて頂きました。

 FM長野開局35周年記念 信州まつもと空港からチャーター便で行く 
 「Oasis 79.7 大人の空旅 沖縄3日間」開催決定です!!!



 12月1日(金)~3日(日)までの2泊3日!
 ツアー代金、内容、申し込開始日など、
 詳しくは、来週以降の『Oasis 79.7』でお伝えします。


 青い海!青い空が待っている♪

 2023年を締め括る大きなニンジン。
 ぜひ、一緒にボリボリかじりましょう!!

 そして…。いよいよ今度の日曜日は
 「Green Greeting2023」開催です。

 可愛いマフラータオルも完成。
 準備を整えて、会場でお待ちしています♪  


Posted by 伊織智佳子 at 17:48

 今日の松本は美しい夏空が広がっています。
 ということは…陽射しが強い!帽子&日傘は必需品です。
 W台風の動きも気になります。皆さま、どうぞ御安全に!

 北半球が真夏ということは、サッカー女子W杯の開催地、
 南半球のオーストラリアとニュージーランドは真冬。
 寒い中での熱い試合。日本女子代表なでしこジャパンの
 準々決勝=スウェーデン戦は、いよいよ明日です!

 我が家の応援グッズは、去年の秋にUスタで頂いたコレ!
 テレビの前でカタカタ鳴らします。


 さて。こちらは保存修理工事中の道後温泉本館。

 画家、大竹伸朗さんが原画を担当したテント膜「熱景/NETSU-KEI」に
 覆われています。期間限定のアート作品です。

 この日も暑かったなぁ。そして足湯も熱かった!!

 高台にある足湯に行けば、上から本館を眺められます。


 今しか見られない道後温泉の景色。
 工事中に訪れたのはラッキーだったかも。
 完成後を見に行くというお楽しみが出来ました♪


 皇室専用の御湯殿「又新殿」のお話は、また今度!
 まだ続くんかーい!(笑)  


Posted by 伊織智佳子 at 15:54

 一昨日は「なでしこジャパン」→「松本山雅」とサッカー観戦。
 昨日は「開会式」→「上田西」それ以降も高校野球観戦。
 外出を避けるまでもなく、必然的に自宅で過ごした週末。
 
 今日も熱中症警戒アラートが出ています。皆さま御安全に!!


 昨日のワンプレートランチ。

 頂いた夏野菜の中に青唐辛子があったので
 細かく刻んだ茄子と一緒にキーマカレーに。旨し!

 そういえば。
 愛媛の味しいものの御報告をしていませんでした。

 真っ先に訪ねたのは松山市のクラフトビール「DD4D」。
 オシャレなセレクトショップの奥にビールの醸造所があるんです。
 お店の方に、この夜行くべきお店のアドバイスをして頂きました。
 嬉しい出会い。近いうちに再会出来るかも?!

 松山市出身の先輩、わたなべヨシコさんに教えて貰ったのは
 「割烹鶏 一八」。鶏の骨付きもも足のお店です。

 「若足」を頂きながら、御店主夫妻と野球談議に花が咲きました。
 次回は「親足」も食べなきゃ!!


 DD4Dの方に教えて貰ったお店で食べた「アコウ」のお刺身。
 正式名称は「キジハタ」だそうです。とても味わい深い魚でした。

 あ。食べ物だけじゃなく、道後温泉の御報告もまだでしたね。

 「道後温泉別館 飛鳥乃温泉(あすかのゆ)」の中庭。
 蜷川実花さんの作品が広がっていました。
 「道後温泉本館」は、保存修復期間中ということで、
 現在、周辺ではアート作品の展示が行われています。

 長くなったので、続きはまたの機会に♪
 (おいおい過ぎる旅の話。笑)  


Posted by 伊織智佳子 at 11:14

 夏の朝。思わずカメラを向けたくなる雲。

 「空模様」は色々な意味で気になります。

 続く猛暑。連日の雷雨。
 皆さま、水分補給&休憩を忘れず、御安全に!


 松山市ではアチコチに、こんな蛇口がありました。
 ワタシが選んだのは「八朔ジェラート」だけど!
  


Posted by 伊織智佳子 at 14:58
 松本は今日も猛暑日になりました。
 午後2時を過ぎ、雲の様子が変化。雷雨になるのかな。
 急な天気の変化に気を付けてお過ごしください!


 初めて訪ねた松山城。「よしあきくん」と記念撮影。


 美しい石垣。写真は何枚もありますが、
 その感激を伝えられるものは撮れず。残念!






 本丸広場を散策。松山市街地を望むことが出来ます。


 行きはリフトで。


 帰りはロープウェイで。
 松山城は乗り物も楽しめました。


 次回は早めに行って天守の内部を観覧したい。それは来年?!
 来年、二大欲を満たす旅の目的地が決まるのは、もう少し先です。  


Posted by 伊織智佳子 at 15:14

 ①松本山雅のアウェー観戦をする! ②飛行機に乗る!
 2月と同じ二大欲を満たした週末は、松山も松本も猛暑でした。
 熱い、暑い夏の旅の御報告を今日は少しだけ。


 羽田空港着陸前に東京タワーが見えました。


 初めて行ったニンジニアスタジアム。
 今月1日に我が家にやって来た「一平くん」早くも里帰りです。


 得点は88分と90+2分。
 勝ち切るってムズカシイ。負けないってスゴイ。


 バスの中から眺めた愛媛県庁本館。格好良かったです。
 松山観光の御報告は、おいおいしまーす♪


 「血中飛行機濃度」が上がり、この暑さも乗り切れるかな。
 皆さま、今日も御安全に!!  


Posted by 伊織智佳子 at 12:24
 
 松本山雅FC、今シーズン初の連勝!ヤッタ☆
 今週末の伊織も「初〇」が色々とありました。加えて嬉しい「再〇」も♪


 まずは「初鮎」。
 Nシェフ特製 鮎のコンフィは、私にとって夏の扉のひとつです。
 これって初物であり、再会でもあるんだなぁ。

 4年以上ぶりに「再会」したのは、高校の同級生Sちゃん。

 松本で蕎麦御膳を食したり。


 上諏訪温泉に泊まったり。お喋りし通しでした。


 「初朱白泊」。言いにくい。(笑)
 バルコニーで花火見物をしたことはありましたが、泊るのは初めて。
 朱白には双泉=2つの源泉があります。シッカリ3回入浴しました!


 久し振りに「再訪」した北澤美術館。変なタイマー写真。


 現在、開館40周年記念の特別展を開催中。
 偶然にも「長野県民感謝デイ」で入館料が半額でした。
 あ、感謝デイは2023年6月18日(日)までだそうです!

230612
 諏訪湖の遊覧船は、たぶん「初乗船」。
 なんと、朱白の公式HPで宿泊の予約をしたら無料でした。


 朱白の近くにある「くらすわ」では、お土産をチェック。
 長野県の作家さんの可愛い箸置きを購入。
 またの機会に御紹介したいと思います。

 すっかり観光気分で地元旅を満喫したワタシ。
 Sちゃん、機会を作ってくれてありがとう♪


 そして昨日は…。

 長野市の西之門ホワイトハウスで開かれた講習会に参加!
 『Oasis 79.7』でも御紹介した「布ぞうり」を自ら作りました。

 東日本大震災の被害を受けた東北沿岸部の女性たちを中心に
 2011年秋から活動を始めた「ふっくら布ぞうりの会」
 代表の工藤さんは、元レコード会社にお勤めで
 伊織が新人時代に御世話になった方なのです。

 何年振りかで工藤さんと「再会」!嬉しかった~♪
 ワタシの「初布ぞうり」もなんとか完成しました。 


 講習会の参加者全員の布ぞうりを並べて。どれもステキ!
 自分で作った布ぞうりは、左右の形が違うし、幅も広いし、
 ちょっといびつだけど、愛着もプラスされて履き心地は最高です。


 そして今朝は…。

 我が家のサンパチェンスが「初開花」!
 これから、ぐんぐん大きくなって欲しいな♪


 朝食の〆は、頂き物の「初サクランボ」。この甘酸っぱさも夏の扉ですね。

 以上、欲張りに過ごした週末の報告でした。



 今日の「信州なかのバラ図鑑」「信濃大町穴場旅ガイド」
 『Oasis 79.7』のブログをチェックしてください!

 名ガイドの伊藤さん、ありがとうございました!
  


Posted by 伊織智佳子 at 12:40


上田駅で長野方面行きの電車を待っていたら
反対側から観光列車「ろくもん」が!
後方から撮影。「団体」と表示されていました。
旅が楽しめる日常。嬉しいですね!

本日の私の上田旅。行きはバス、帰りは電車。
林マヤさん司会のコンサートは大盛況でした。
一緒に撮ってもらった写真は後日アップします♪
  


Posted by 伊織智佳子 at 18:31
 
 1998年の2月7日は土曜日でした。
 長野冬季オリンピックの開会式が行われた日です。
 あれから25年。「もう」でも「まだ」でもないかなー。

 あれから20年…だった日にも振り返っています。
 聖火リレーで伴走をした時の写真が懐かしいです。


 さて。
 先週末の小旅行。テーマは大きく2つありました。
  ①松本山雅の試合を見て応援力を養う。
  ②血中飛行機濃度を上げる。

 そして。
 出発の数日前に決めたもうひとつのテーマが
  ③久し振りにゾウ愛を満たす。

 神戸には動物園があることを思いだしたのです!


  と・こ・ろ・が・・・。

 まさかの臨時休園!!!
 最寄り駅まで来て、その事実を知ったワタシ。

 『ガーン』
 漫画なら吹き出しの中はコレしかない状況でした。

 前日にHPをチェックした時「パンダ観覧は中止しています」
 とのことでしたが、臨時休園の情報は出ていなかったのです。
 阪急電車でクーポンのエリア外の駅まで来たのに…。

 神戸空港で購入した電車1日乗車券と観光施設利用券が
 セットになった「神戸 街めぐり1dayクーポン 」=1,000円。
 このままでは施設利用券が無駄になってしまいます。
 どうする、伊織?!

 しばしガッカリしましたが、気を取り直して
 次の目的地「長田神社」へ向かうことにしました。

 なかなかの人出にビックリ。

 そう!この日は節分でした。
 神社で節分といえば、年に一度の大イベントです。
 節分であることを忘れてはいなかったのですが、
 神社では行事があることを忘れかけていました。

 しかも!長田神社の節分祭「古式追儺式」は
 室町時代から続くとされる伝統行事。
 兵庫県の重要無形民俗文化財であることが判明。
 さらに!今年は3年ぶりの開催でした。

 しばらくすると、たいまつを振る鬼が登場。
 境内がますます賑わって来たので、失礼することに。


 正面で御参りするのは難しそうだったので遠くから手を合わせ、
 お賽銭代わりに福豆を頂いてきました。

 当然ですが、神社に入場料は要りません。
 施設利用券…。どうする、伊織?!

 そうだ、観覧車に乗ろう!

 1993年、六甲アイランドにオープンした遊園地のシンボル。
 1995年の阪神淡路大震災で遊園地は壊滅的な被害を受け
 閉園となりましたが、観覧車は神戸ハーバーランドへ移され、
 現在も復興のシンボルとして神戸港を見守っているそうです。


 平日の昼間とあって、観覧車は独り占め状態。
 デジカメのセルフタイマーで記念撮影をしてみました。


 神戸港をバックに棒立ちの伊織。
 セルフタイマーの画角決め、けっこう得意です。(笑)




 ちなみに。
 王子動物園は鳥インフルエンザの影響で臨時閉園だったようです。

 お知らせのアップが2月6日。。。
 何はともあれ、早く平穏が戻りますように!

 一石三鳥なんて、欲張っちゃいけません。
 ゾウ愛を満たすのはまたの機会に。
 『ガーン』も含めて楽しい小旅行でした♪  


Posted by 伊織智佳子 at 12:09

 行ってきました、神戸!

 Jリーグプレシーズンマッチ 松本山雅FC vs ヴィッセル神戸。


 ノエビアスタジアム神戸、カッコイイ!!


 大勢の山雅サポーターが神戸に。
 この地で公式戦を!そんな想いを感じました。


 今回、思い切って決めた小旅行のテーマは
 ①J1チームのスタジアムで松本山雅の試合を見て応援力を養う。
 ②機上の人となり、ほぼゼロとなった血中飛行機濃度を上げる。


 ということで、リスナーの皆さんとカンボジアに行って以来
 なんと3年2ヶ月ぶりに飛行機に乗りました。
 

 FDAで松本から神戸へは、あっという間のフライト。

 行きの座席は15K=右の翼の横でした。


 真横に窓のない席だけど、なんとかカメラを向けて撮影。


 帰りは15A=左の翼の横でした。


 上手く映っていませんが、月が真横に見えました。

 翼好きのワタシとはいえ、行きも帰りも翼の横になるとは。
 景色を堪能することは出来なかったけれど、コレはコレで良し!
 今回は飛行機に乗れただけで感無量でした。

 とか言いつつ。
 実はあったテーマ③が思わぬ形で達成出来ず
 『ガーン』となった金曜日の午後。そのお話は、また後日!
  


Posted by 伊織智佳子 at 11:25

 海を見たり、30℃超えを体感したり。
 梅雨入り前に夏を感じております。

 旅館の真ん前に広がる砂浜。まさにプライベート・ビーチ!

 今朝の『Oasis 79.7』でクイズの問題にしたランチがコレ!

 夏限定の「アナゴ丼」です!

 もう10年近く南知多町にお邪魔していますが、アナゴ丼は初めて。
 南知多町の豊浜漁港は全国有数のアナゴの産地なんです。
 まだまだ未知との遭遇がある南知多。今週の水曜日から始まる
 期間限定コーナー「ふらっと行く南知多」を、お楽しみに♪


 @活魚処 小枡園。名物「地ダコの柔らか煮」も頂きました♪
 ごちそうさまでした!  


Posted by 伊織智佳子 at 10:18
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8