あけましておめでとうございます!

 松本は昨日に続いて快晴。素晴らしい朝を迎えました。
 2016年から2017年へ最高のバトンタッチです。

 日付が変わったと同時に花火の音がしたので
 ベランダに出てみましたが間に合わず…。
 残念!どこの花火だったんでしょうか??
 でも、おかげで綺麗な星空を眺めることが出来ました。

 朝も日の出の時刻にベランダへ。
 陽は毎朝昇るけど、やっぱり元旦は特別です。
 テレビ中継で観た富士山の御来光も神々しかった!
 2017年。穏やかな1年になりますように…。

 ラジオからもHAPPYな音を届けたいと思います。
 呑気なブログと併せて、どうぞ宜しくお願い致します!

よろしくおねがいします!
 新年初出社の前に初詣。
 9時を回り、参拝の列が長くなってきた深志神社。
 今日はお天気が良いので日中は更に賑わうことでしょう。

 新年初朝食は、お餅!こんがり焼けた~♪
よろしくおねがいします!
 農家さんの手作りをお裾分けして頂きました。

よろしくおねがいします!
 磯辺餅。美味しかった!
 干し柿、長芋、昨夜の残りのお蕎麦も食べて、
 新年の我が胃袋と1年の健康を願いました。

 ちなみに、昨夜の膳は…。
よろしくおねがいします!
 なんとなーく、おめでたい感じに見える寄せ集め。(笑)
 素敵なお皿が1枚あると、本当に助かります。
 キャロットラペ。M家の手造りコンニャク。川上村の苺。
 急ごしらえの田作り。自家製赤かぶの漬物&野沢菜。

 そして目玉は…我が家の年取り魚ならぬ、年取り牡蠣!!
よろしくおねがいします!
 ZOOM! この日の為に温存しておりました。

よろしくおねがいします!
 宮城県東松島産の牡蠣のオイル漬け。仙台のお店特製です。
 2014年の秋に訪ねて以来 『必ずまた行くぞ!』 と思っています。
 ご縁があって繋がって、こうやって牡蠣を味わえることに感謝!

 完全なる肴膳が出来たので、2016年のお酒を並べてみました。
よろしくおねがいします!
 ワイン、日本酒、ビール。どれも、行く年=2016年製。
 並べてみたものの、昨夜はビール1缶で終了。
 過ぎて行った年に感謝し、やって来た年に期待しながら
 仲間との新年会でワイワイ飲みたいと思っております。 

 こちらは、来る年用に頂いた可愛い布巾。
よろしくおねがいします!
 ディズニーのキャラクターが達磨さんに!
 酉年ということでドナルドがセンターになっています。
 今朝から使い始めました。Aちゃん、ありがとう♪


 さーて、お正月は始まったばかり!
 皆さま、楽しい時間をお過ごしください♪
 ラジオもお供にして頂けたら嬉しいです。


 <元日の気まぐれ弁当>
よろしくおねがいします!
 ゴボウと人参のきんぴら。油揚げ、ピーマン、エノキタケの炊いたん。
 時鮭とソーセージは焼いただけ。ご飯には田作りと大好物の錦松梅♪
 なんてったって名前が目出度い!キャロットラペ&みかんも添えて。

 新しいお弁当箱の使い初め♪ ご飯入れ過ぎてない?!(笑)


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ありがとうございました!
『Oasis 79.7』のブログを御覧ください!
近い過去と未来のハナシ。
モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。
巨大福??
いただきます!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ありがとうございました! (2024-04-11 06:16)
 『Oasis 79.7』のブログを御覧ください! (2024-04-05 15:17)
 近い過去と未来のハナシ。 (2024-03-26 10:51)
 モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。 (2024-03-21 12:02)
 巨大福?? (2024-03-13 08:33)
 いただきます! (2024-03-12 15:05)

Posted by伊織智佳子 at 11:31
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8