あめ・飴・色・いろ・・・

2007年01月15日

カテゴリー:日々の出来事

Ameichi0703 快晴の日曜日!嬉しくなって洗濯機をフル回転させていたら、
 家を出るのがすっかり遅くなってしまい、友達が御神輿を担ぐ
 勇姿を見ることが出来ませんでした。。。残念!
 
 塩取り合戦も見られずじまい。。。それでも、少しは“あめ市”の
 気分を味わおうと、松本・中町通りの蔵シック館で行われていた
 『全国あめ博覧会』に行ってきました。



 東京・京都・愛知・大阪・広島・新潟・山形 etc・・・。全国各地の
 飴が97種類も並んでいて、その場で買うことも出来るんです!
 ただ、こちらも出遅れが響き。。。ほとんどが売り切れ〜。



 ↑↑それでも・・・と買ってきたのが、コレ!



 京野菜「金時にんじん」と「九条ねぎ」のエキスを練りこんだという
 色鮮やかな2種類の「のど飴」です。



  ●金時にんじん・・・ 「にんじんジュースの味!」 (by 伊織)
  ●九条ねぎ・・・ 「なんか葉っぱの味がする」 (by 田中)



 予想外に美味しかったです。(・・・製造元の方、ごめんなさい☆)
 「聖護院大根」も食べてみたかったけど、売り切れでした。
 京都に行ったら(行けたら)探してみよ〜っと♪



 そして思い出したのが、去年の末に小谷村の道の駅から届いた「温泉健康のど飴」。



Ameichi0704 年が明けたら食べようと、デスクの上に置いてあったのでした!
 小谷村の天然温泉「深山の湯」と緑茶カテキンを配合したという、
 のど飴のキャッチコピーは!
 
   “体脂肪が気になる方に”

 ・・・というわけで。。。また、田中くんと一緒に食べてみました。(笑)



  「なんか効きそう・・・」 (by 田中) 



   ・・・喉に?
   ・・・体脂肪に???



 どちらにしても、確かに効き目充分!!って感じのほろ苦いお味。
 大人の味です。ちょっとクセになるかも。。。





 お正月明け、風邪っぴき人口増加中の社内。
 飴ちゃんたちの需要が増加しそう。



 私自身は・・・ 「なんとかは風邪ひかない」 みたいですケド☆



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ありがとうございました!
『Oasis 79.7』のブログを御覧ください!
近い過去と未来のハナシ。
モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。
巨大福??
いただきます!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ありがとうございました! (2024-04-11 06:16)
 『Oasis 79.7』のブログを御覧ください! (2024-04-05 15:17)
 近い過去と未来のハナシ。 (2024-03-26 10:51)
 モヤっとした写真だけど、晴れ晴れとした話。 (2024-03-21 12:02)
 巨大福?? (2024-03-13 08:33)
 いただきます! (2024-03-12 15:05)

Posted by伊織智佳子 at 11:15
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 132人
プロフィール
伊織智佳子
伊織智佳子
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8